PANCRASE

PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR

 2011.3.13 大阪・アゼリア大正ホール 主催者発表:500人(超満員札止め)

手塚基伸

手塚基伸
メインイベント バンタム級 5分2ラウンド
ランキング4位/2010年NBTバンタム級優勝
手塚基伸
(総合格闘技道場コブラ会)
手塚基伸 vs 富田浩司
富田浩司×
(パンクラス稲垣組)
3R 5:00、判定/3-0
判定:吉田元貴(20-18)田中竜一(20-19)千葉よしのり(20-19)
手塚基伸(60.8kg) セコンド:
富田浩司(61.1kg) セコンド:
レフェリー:福田正人
富田選手はホントに「一発」を持ってる選手なんで、ああいう試合で「勝ち」にいって・・・、プロとしてどうかと言われたら分からないですけども、勝たんかったら話にならんと思ったんで、いけるところはいって、KEEPするところはKEEPしてってそういう感じで試合を進めました。
(富田選手は)怖かったですよ、全然(自分より)下の選手とも思ってないし、きっとこれからも何度か当たる選手だと思ってるんで。その時も今日の 様な「勝ち」に行く試合をします。
リング上でも言った事なんですけど、2月にやったバンタム級次期挑戦者決定戦で、川原選手が一本勝ちでタイトルに挑戦できて、赤井選手は勝ったけど判定勝ちで挑戦出来んかったので、ちょっとかわいそうだと思うんで、それだったら俺と赤井選手とやらして欲しいです。で、勝った方を次期挑戦者にして欲しいです。それだったらすごくうれしいんで。
でも今の実力だったら、正直(赤井選手に)勝てるかどうか自信がないので、更に自分を追い込んで、練習内容も変えて、次は一本取れるように、もし取れなくてもちゃんと判定で勝てるように、そういうスタイルにしたいと思います。ありがとうございました