パンクラス
 
release

update:2004.07.11
7/10(土)『ノア』東京ドーム大会 IWGPタッグチャンピオン、鈴木&高山組が3度目の防衛に成功!

image

第8試合 IWGPタッグ選手権試合 60分1本勝負
鈴木みのる、高山善廣組【チャンピオンチーム】 vs 森嶋 猛、力皇 猛組【挑戦者チーム】
○高山善廣(12分55秒/高角度原爆固め)森嶋 猛×
※鈴木、高山組が3度目のタイトル防衛に成功

image
image
image
Photo Copyright:M.GIGIE

鈴木みのる選手&高山善廣選手 試合後のコメント
鈴木みのる:(※高山選手に対して)サンキュー。ありがとう。
高山善廣:お疲れっす。お疲れっす。

3度目の防衛、おめでとうございます。
高山善廣:うん、そうだね。
鈴木みのる:めでたいって言えばめでたいし。めでたくないって言えばめでたくないな。
高山善廣:当たり前と言えば、当たり前だからね。

今日の森嶋、力皇、両選手はいかがでしたか?
鈴木みのる:あ〜、手がデッカいから張り手喰らいたくなかったんだよね、最初っから。イッテ〜! もう(笑)。あ〜、まだイッテ〜で済んだから良かったけどね。1発1発は、あの体だからやっぱり重いよ。遅いけど。

宣言通り、かわしましたね。
鈴木みのる:でも、結構喰らったかな。

高山選手はいかがでしたか、森嶋、力皇、両選手は?
高山善廣:いや、あの〜、いつも通りって言えば、いつも通りだね。だから、いつも通りだから勝てないんだよね。いつも以上を狙わないと。そう思わない?(※日本テレビのアナウンサー、菅谷氏に聞く)。じゃぁ、言ってこいよ。菅谷が。「いつも通りだから勝てないんですよ」って。日テレからちゃんとね。日テレから公式にそういうふうに会見を開いて。『G+』の特集でね。やるべきでしょう。
鈴木みのる:何で勝てないのか?って。あいつらが。
高山善廣:そうそう。WILDIIは、何故MILDIIなのか?って(笑)。

鈴木みのる選手は今回『ノア』は初めてで、この闘いのリングに上がりましたけど、いかがでしたか?
鈴木みのる:闘うリングはもう20年以上、上がってるよ!

今回は闘うためにリングに上がりました。前回は高山選手のセコンドとしてリングに上がりましたけど、今回は『ノア』のリングで実際に闘いました。
鈴木みのる:いや、初めての対戦相手。それだけだね。四角いリングだもん、同じだよ。

この『ノア』のリングで、IWGPのタッグの試合が行われたことについても何も無いですか?
鈴木みのる:無いな。

高山選手は?
高山善廣:だってさ、木村(健悟)さん、試合前に俺らに握手してくれなかったもんね(笑)。
鈴木みのる:普通はさ、最初にこう、『頑張れ』とか『頑張りたまえ』とかね、あるけどさ。「はい、はい。撤収」みたいな(笑)。頑張って欲しくないんだよ(苦笑)。
高山善廣:そうそう。本当は木村さん、WILDIIが獲った方が、IWGP的にはありがたかったかも知んないよね(笑)。
鈴木みのる:振り回されないもんね。大事にしてくれるから。

最後に高山選手がマイクでアピールしましたが、鈴木みのる選手は今後も『ノア』に参戦していくのでしょうか?
鈴木みのる:いや、でも俺、正直に言うよ。どこ行っても。
高山善廣:でしょう。前言ったじゃん。「これで、鈴木みのるを呼ばなかったら、もうあっちこっちで悪口言われるよ」って。ホントに。
鈴木みのる:ハハッ。悪口じゃないよ。ホントのことじゃない。自分が見て、感じて、闘った感想を人に聞かれるから、それに答えるだけだよ。「どうだったですか?」「いえ、たいしたことことなかったですね」って。「ノアのファンはどうでしたか?」「普通でした」って言えるぐらいじゃない。でも、あいつらがここで一番強い訳じゃないでしょう?
高山善廣:まぁね。
鈴木みのる:今、一番強いのは他にいるんでしょう?

はい。GHCタッグを持っているのは・・・。
鈴木みのる:それが今、一番強いの?
高山善廣:チームとしてはね。
鈴木みのる:ここで一番強いタッグチームとやりたいよね。

今日、防衛すれば、三沢&小川組ということになりますが。
鈴木みのる:防衛すればね。
高山善廣:防衛しなかったら興味ないもんね、そんなんね。弱いんだから。
鈴木みのる:強い奴とやりたい。ここにいる、『ノア』っていう場所に住んでる。ここに潜んでる強い奴とやりたい。それはタッグの選手であっても、シングルのチャンピオンであっても、誰であっても。

GHCタッグにも興味を示していると?
鈴木みのる:GHCタッグに興味がある訳じゃないからね。GHCタッグのチャンピオンがここで一番強いんでしょう? だから、ここで一番強い奴と闘いたい。それだけだ。

では、最後にファンの方に一言ずつ、お願い出来ますか?
鈴木みのる:ファンに? ん〜、まぁ、呼ばれてなくてもまた来るよ。それだけ。
高山善廣:え〜、『ノア』所属選手が逃げないように、ちゃんと投書をして、「鈴木みのるをやっつけて下さい』って。『ノア』まで送るように。

おめでとうございます。
高山善廣:よそよそしいな、菅谷さん(※日本テレビのアナウンサー)(笑)。
鈴木みのる:よし、乾杯!!  サンキュー!!(※高山選手と乾杯し、ビールを飲み干して)行こう!

もう一つだけお願いします。『ノア』で最強のタッグと闘うということなんですけど、その前に、新日本プロレス・7/19札幌大会で、IWGPの防衛戦が組まれていますが、それをどのように受け止めていますか?
鈴木みのる:あの腰抜け(佐々木健介選手)とチビ(獣神サンダー・ライガー選手)だろ。3分だよ。3分。
高山善廣:だって、最強のチームと闘いたいって言うのにさ、腰抜けとチビって言うんだから。あんまり意味無いね(笑)。

取材協力:格闘魂

PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE