パンクラス
 
report
2007.11.23 全日本プロレス 世界最強タッグ決定リーグ戦開幕戦 後楽園ホール
photo

第5試合 公式リーグ戦30分1本勝負
鈴木みのる
アブドーラ・ザ・ブッチャー
 vs  荒谷望誉
大鷲透
◯鈴木みのる(9分18秒、ゴッチ式パイルドライバー→体固め)荒谷望誉×
photo
photo
photo
文句なく注目度ナンバー1のチームだと思いますが……
鈴木みのる:ごめん! 注目度だけじゃないだろ? 注目度プラス?

実力ですか?
鈴木みのる:そうだよ。見りゃわかるだろ。このリーグ戦、66歳の還暦過ぎたただの老いぼれのむか〜しの有名人と今の敵。こんなのに優勝されたらもうやってられないよな(笑)。狙いはそこだ。世界最強タッグの長い歴史を、(決勝戦のある)今度の大阪で完全に終わりにしたい。名ばかりだから。誰も思っていないだろう?「世界最強タッグリーグ」だなんて。お前らの都合による、全日本のタッグリーグ戦なだけだろう。見てるヤツだってそう思ってるんだよ。そんなおこがましい名前付けやがって。武藤だって小島だって、最前線で戦ってみろっていうんだ、裸ひとつで。8月の三冠戦が終わってからずっと思ってたんだ。

今日の試合を見る限りでは、鈴木選手の負担が大きくなりそうですが?
鈴木みのる:そうだね。今日と同じことをやっていたらね。わざと見せてやったんだよ、ひとつの形を。こんなのもあるよって。オレの戦法がこれだけだと思うか? まぁオレにとっては(ブッチャーも)武器のひとつだ。人間凶器(笑)。だからお前らもあんまりいじくろうとするな。オレのオモチャとしての機能を果たさなかったら困るだろ? あくまでもオモチャなんだから。今日アイツがあれだけ張り切って試合したのも、昨日オレが迎えに行ったからだよ。そこからもう始まってるんだよ。

対抗馬はいないですね
鈴木みのる:対抗馬? いるよ。全日本プロレスの35年の伝統だよ。いいこと言ったな〜(笑)。

text:スポーツナビ