• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

パンクラスと楽天スーパーポイントがコラボ!
全試合当たったらポイント山分けをする2016パンクラスダービーを開始。
全試合当てて楽天スーパーポイントをゲット!!

スポーツMMA(「Mixed Martial Arts」総合格闘技)のパンクラスを運営する株式会社スマッシュ(東京都新宿区 代表取締役 酒井正和)は、楽天チケットを運営する株式会社チケットスター(東京都世田谷区代表取締役 佐野 憲一)と提携し、楽天IDを持つユーザーを対象にパンクラスの大会約12試合の勝敗を予想して当てると楽天スーパーポイントを提供する「2016パンクラスダービー」を開始します。

第一弾は、テストとして2016年1月31日のパンクラス275 ディファ有明大会の各試合を対象に総額20万ポイントを設定し、2015年12月25日からパンクラスダービー専用特設サイトで予想受付を開始。

楽天IDを持つユーザーはどなたでも参加可能。
全試合を当てた場合、1等として当てたユーザーで10万ポイントを山分け。2等は外した試合が4試合以下のユーザーが対象で、同じく10万ポイント山分けで楽天スーパーポイントを提供します。パンクラスは2016年国内10大会、海外3大会を予定。国内パンクラスナンバーシリーズ毎大会でパンクラスダービーを実施する予定で、第2弾のパンクラス276ディファ有明大会ではパンクラスダービー参加者を対象に総額30万ポイントを予定しています。尚パンクラスダービー参加者が増加していくにつれて総額ポイントも上げていく予定です。

また、今回から楽天チケットおよびパンクラスオフィシャルサイトで大会のチケットが購入できるようになります。楽天チケットまたはパンクラスオフィシャルサイトでチケットを購入した方は、パンクラスダービーの当選ポイント配当が2倍になります。

パンクラスダービーは、大会に来場いただく方の楽しみが増え、観に来れない方やスポーツMMAにまだ馴染みのない方も含めて全国どこからでも特設WEBサイトを通じて参加できることで、日本の皆様により楽しんでいただくための取り組みです。リアルタイムでパンクラスの試合を楽しむにはUFCが提供するUFCファイトパスから視聴が可能です。またリアルタイムでツイッター等のSNSでも毎試合結果を報告します。また4月からパンクラスダービー勝敗予想コーナーを設けたTV番組も開始する予定です。

パンクラス代表 酒井正和

日本スポーツとして複数の勝敗を当てるポイント企画は初の試みではないでしょうか?パンクラスがスポーツとして認められた形だと思います。楽天メディアのインフラを最大限利用して格闘技を知らない一般層の方にも気兼ねなく参加ができる企画だと思います。今後はポイント提供する企業を募っていきたいと思います。パンクラスダービーは、楽天を利用している方々が無料で参加でき、ポイント提供する企業にもメリットがあるスキームだと思います。
今後はパンクラスダービー参加者が増加するにつれてポイントも増やしていきたいと思います。

チケットスター代表取締役 佐野憲一のコメント

パンクラスは数ある格闘技の中で、最もエキサイティングなイベントでありますが、楽天ポイントをご利用頂くことで、これからお客様の楽しみ方を何倍にも広げていけるかと思いますと期待に胸が躍ります。今後もより多くのお客様、企業の皆様にご参加いただき、パンクラスを盛り上げていきたいと思います。

パンクラスダービー