• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

ハードロックカフェとタッグ

2016年パンクラス・ナンバーシリーズ9大会の一般公開計量をハードロックカフェで行う事が決定!
ハードロックカフェ × パンクラス

スポーツMMA(「Mixed Martial Arts」総合格闘技)のパンクラスを運営する株式会社スマッシュ(東京都新宿区 代表取締役 酒井正和)は、アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」と協力し、2016年パンクラス・ナンバーシリーズ9大会の前日計量を、国内ハードロックカフェにて一般公開計量として行う事で決定しました。そして試合が行われるデカゴン(10角形ケージ)のマットにハードロックカフェのロゴを入れる事も決定しました。さらに今後、両者のコラボ商品の開発や企画も検討していく事となりました。
ハードロックカフェでの一般公開計量の第一回目は、2016年1月31日(日)パンクラス275ディファ有明大会の前日である1月30日(土)に、東京店(港区六本木)で開催し、試合当日のメインイベントの勝者にはハードロックカフェ勝利者賞を贈呈する事も決定しました。

世界中に展開するハードロックカフェの世界観と、スポーツMMAで「世界標準」をスローガンとするパンクラスの「究極の格闘技」のイメージとの親和性が高いと判断された事と、11月27日にハードロックカフェ・ホノルル店で行われたパンクラスハワイ大会前日イベントの好評を受け、今回に至りました。

パンクラスとは

パンクラスは22年の歴史を誇る日本メジャーMMA団体。2015年4月から12年ぶりの地上波放送を開始し、8月大会からはMMA全世界最高峰の団体UFCとの、アジア初アーカイブ提携で約178カ国にUFC Fight Passを通じたリアルタイム放送を開始しました。同年11月28日パンクラスにとって初めての海外大会であるハワイ大会を成功させ、12月25日に楽天スーパーポイントと提携し日本で初めて複数勝敗予想しポイントが獲得できる「パンクラスダービー」が2016年1月31日から実施される事も決定しています。またパンクラス下部のアマチュア組織「JMMAF」が世界アマチュアMMA連盟「IMMAF」に認定されるなど、スポーツMMAを発展させる為の活動を日本および世界で続々と開始しています。

パンクラス代表 酒井 正和コメント

世界展開している、アメリカ料理チェーン最大手ブランドであるハードロックカフェさんに協力して頂いた事は、パンクラスにとって大きい。前日計量が一般公開計量に変更するので選手はよりプロ意識が求められる事も事実で、ファンの前で自分をアピールできると思います。ハードロックカフェ・ホノルル店での一般公開計量は盛り上がりが半端なかったので、日本でも頑張って盛り上げていきたいと思います。ハードロックカフェ×パンクラスのイメージを浸透できる様に、今後沢山のお客様がハードロックカフェに足を運べる様に、話し合って企画展開したいと思います。またハードロックといえばピンバッジなので、パンクラスとコラボした限定商品を提案したいと思います。

ハードロックカフェとは

ハードロックカフェは、博物館の様にミュージシャンの衣装やギターを飾った店内で、ノンストップで流れる音楽を聴きながら、ボリューム満点なアメリカ家庭料理が楽しめるレストランです。またレストランに併設する“ロックショップ"では、ロゴマークと各店舗の所在都市名をデザインしたオリジナル・グッズを販売して人気となっています。ハードロックカフェは1971年イギリス・ロンドンに創業し、現在では世界64ヶ国の主要都市に、カフェ、ホテル、カジノ、ライブ会場を含む207の施設を展開。日本では、世界の食文化を多彩な業態で国内外に紹介している(株)WDIが、1983年東京・六本木にハードロックカフェ第1号店(世界3号店)をオープン。現在では6店舗を展開しています。
ハードロックカフェ東京店 東京都港区六本木5-4-20 TEL.03-3408-7018