まず昨年11月横浜大会のvs中台宣戦(判定勝利)を振り返っていただけますか。
岡見勇信:そうですね。ちょっとやりたかった事ができなかったですね。相手がもっと打撃でがんがんくるのかなと思ってたんですけど、そんなにはこなかったので消極的な試合になってしまいましたね。テイクダウンをとってもすぐ立たれてしまったりして・・・つまんない試合をしてしまったなと。

パンクラスマットは前回初参戦だったわけですが、初めてリングに上がられた感想は。
岡見勇信:うーん、なんかテレビで観てたんで嬉しかったですね、そのリングに立てて。

試合のやりやすさ・やりずらさはございましたか。
岡見勇信:そうですね。結構グローブがフィットしててやりやすかったっていうのはありますね。後、やっぱり対戦相手のパンクラスの選手に声援が集まってたので、やぱっり自分は外敵なんだなと。

前回のインタビューでは、外敵でもパンクラスファンに認められるような試合をしたいとおしゃっていましたね。
岡見勇信:この前の試合内容では、名前も覚えてもらってないと思うんですよ。なので、今回は反省点を生かしてよりアグレッシブにいきたいですね。

では、対戦相手の佐藤光留選手の印象をお聞かせください。
岡見勇信:タックルにきて、そこから足関節を狙ってくるファイトスタイルだなという印象がありますね。それに対応できるような練習をしています。前回の中台選手との試合とは違った展開になると思います。

2003年の目標をお聞かせいただけますか。
岡見勇信:そうですね、1月に光留選手に勝ってパンクラスの上の方の選手とやりたいですね。誰というのはないですけどミドル級のランカーとやりたいです。今は経験を積みたいので、どんどん強い選手とやりたいです。

では、最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
岡見勇信:この前はほんとお客さんをがっかりさせてしまったので、今回は盛り上がる試合をします。今度こそパンクラスファンに名前を覚えてもらいたいですね。後、初めての後楽園ホールでの試合なので楽しみです。どこからでも見やすい会場で、前から後楽園で試合をしてみたかったので。

岡見勇信選手database