PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.8.08 東京・ディファ有明 主催者発表:1872人(満員)

鹿又智成

鹿又智成
第10試合 フェザー級戦 5分2ラウンド
ランキング1位
鹿又智成
(パラエストラ八王子)
鹿又智成 vs 大野“虎眼”賢良 大野“虎眼”賢良×
(総合格闘技ゴンズジム)
2R 3:40、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドパンチ
鹿又智成(65.7kg) セコンド:
大野“虎眼”賢良(65.8kg) セコンド:
レフェリー:大藪吉郁

試合の間隔が空いてたんで、最初1ラウンドで少し硬くなって練習どおり出せなくて・・・それは自分でわかっていたので、2ラウンド目に修正して練習どおり出来たかなと。3月にサンドロ選手に敗れた事は自分の事に気付くきっかけになった。しばらく試合がなかったのでアメリカに行ってケニー・フロリアン先生のところで修行を積ましてもらって帰ってきました。「先生見てますか?」

3月のサンドロ戦がなかったら行く事はなかったので、そういう意味でも自分の中ではあの試合はスゴイ大きいです。またタイトルマッチをやりたいですね。あの時は準備期間がなくて・・・仮に準備期間があったとしても、この間の状態・この間の僕であったらどんなに何ヶ月練習してもダメだったり同じ結果だったと思う。今回アメリカに行って、ケニー・フロリアンと会って、いろいろと学ばしてもらって、色々気付かされて、総合格闘技ってこういう考え方やこういう戦い方があるという、新しいアプローチにもなり人間的にも成長しました。これだったら次にやったら、自分の中では違う価値観で望めると思います。

今の大きな目標は、パンクラスのフェザー級のベルトをパラエストラ八王子に持って帰ることです。当面はそれ一本ですね。