PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.9.05 東京・ディファ有明 主催者発表:1822人(満員)
桜木裕司
メインイベント ライトヘビー級 5分3ラウンド
第4代王者
×川村亮
(パンクラスism)
川村亮 vs 桜木裕司 桜木裕司
(掣圏会館)
1R 3:55、KO/パンチによる
川村亮(92.1kg) セコンド:
桜木裕司(90.5kg) セコンド:
レフェリー:和田良覚

桜木裕司

試合の感想
川村選手強かったです。なんか、途中で心が折れそうになりました。ここまで強いとは思いませんでした。プレッシャーがすごかった。(川村選手が)自信があるのだなと思いました。
再戦について
正直言って、もうやりたくないんですけれど・・・、今回私の意見を聞いてもらって対戦してもらったので、時間を空けてまた川村選手と対戦したいです。
再戦はタイトルマッチとしてですか
それは、パンクラスさんと川村選手の方針によります。パンクラスサイドがやる方向ならば、私ももう一回対戦したいです。どうしてもやりたいわけじゃないけれど、格闘技人生の集大成として、後輩に伝えられるものが少しでもあるならば、こういう人間との戦いをこれから格闘技を目指す人たちに見せられたらいいかなと思います。 今後のパンクラス、今後の格闘技業界の発展に繋がればと思います。
再戦をする時期は
12月ぐらいに出来たらと。今年の思いは、今年の内にけじめをつけたいと思います。

川村亮

試合の感想
今回は、男の戦いとして桜木さんに負けたということです。後悔はしていません。
最後に貰った打撃はどんな感じでしたか
やっぱすごかったです。パンチや角度がどうこうではなくて、魂を感じました。それに対して、僕がその魂をつなぎとめる気力・体力が足りなかった。
再戦については
桜木裕司という人と、リングで殴りあえて良かったと思うし、試合に負けたことに対して後悔はあるけれど、桜木さんのほうが強かったということです。何回でも再戦します。