• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

総合格闘技団体パンクラスが女子部門を強化!
世界最高峰女子団体INVICTA FCと日本独占提携!

feelbetter

パンクラスとINVICTA FC(インヴィクタFC)が日本独占提携。
MMAを世界標準のスポーツとして発展・認知させ女子部門を強化。日本とアメリカで両団体に選手を参戦し合い、試合機会を与えていきます。日本独占提携によりパンクラスの女子部門を強化して、パンクラスで実績を積んで世界最高峰の女子団体インヴィクタ FCに参戦するプラミッドスキームを実行する提携になります。そしてインヴィクタFCの選手をパンクラスに参戦させて日本におけるインヴィクタ FCの認知や日本女子MMAのレベル向上につなげていく。また今回の提携で新たな女子格闘家の発掘を行い活性化を図る。

インヴィクタ FC代表シャノン・ナップのコメント

MMAの世界で多くのストーリーを持っている団体の一つでもあるパンクラスとパートナーになれる事をとても光栄に思っています。過去と現在のパンクラスの「キングとクィーン」の他にも、このスポーツのパイオニアたち、そして現在のスターたちは、みんなある時期パンクラスという組織と関わりを持ってきました。今回の提携合意で、お互い選手たちが行き来することになりましたので、インヴィクタ FCとパンクラスお互いに利益のある形で、これから女子ファイターたちを育ていきたいと思っています。

パンクラス代表 酒井正和コメント

MMAを世界標準のスポーツとして発展・認知させ、女子部門を強化させるために、世界最高峰の女子スポーツMMA団体・インヴィクタFCと提携することを発表します。両プロモーションの選手が日本とアメリカの互いの舞台に参戦し合い、試合の機会を増やしていきます。ケージとユニファイドルールのスポーツMMAを追求し、UFCを目指す世界レベルの女子選手育成を推進していきます。共にUFCファイトパスで世界配信される相乗効果もあり、今後より多くの女子選手がパンクラスとインヴィクタFCの両舞台で活躍していけるようパートナーシップを発展させていきますのでご期待ください