• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

上迫博仁interview

上迫博仁
Q:10ヶ月ぶりとなる試合が目前ですが、今の気持ちを教えて下さい。
上迫博仁:特に久しぶりだからと言う特別なものは無くて、自分の持ってるものをしっかり、いつも通りのモノを出せれば良いかなと思ってます。
試合一週間前ですが?
今回に限っては初めての当日一階級上の計量なので、肉体的にも精神的にも楽な感じがあって特に精神的にすごく楽だなって。試合に向けての戦略的なモノ、気持ちが作りやすかったです。減量に気を取らず、ファイトスタイルに集中出来たかなと思ってます。
選手によっては「減量が戦いで、試合は練習」って言いますね(笑)ではこの試合に向けて練習を変えましたか?
トレーニング方法は変えてないですけど、戦略を練ってそれを自分のファイトスタイルに落とし込んだ。って形ですね。
今回の試合で見せたいポイントは何処ですか?
やっぱり気持ちでは負けたくないんですね、どこか(の技術)で負けてるのは良いんですけど、気持ちでは負けたくないんですよ。負けたくないって言う熱い気持ち、絶対引かない覚悟を魅せたいですね。
スキルで負けるのは仕方ない部分がありますけど、気持ちで負けたら後悔が残りますね。
そう、だから言ってしまえば相手の気持ちを折って勝ちたいです。
松本選手はどんな戦い方をすると思いますか?
彼も総合力がある、立業も寝技もレベルが高いと思うので、まんべんなく、、、でも寝技で戦って来るのかな?ってイメージがありますね。
因みに久米@松本戦は観ましたか?
実は観てないんです。僕はそこまで相手の映像を観て研究をしなくて、大体の動きだったり、雰囲気というか何というか、、、感じから癖とかを見て自分に合った動きをしていくって事が多いです。でも穴らしきモノは見付けましたよ、そこを付いていくつもりです。
では松本選手の印象はオールラウンダーくらい?
でも気持ちも強いと思いますよ、負けた相手にリベンジを誓って修斗王座を返上してパンクラスに来た訳じゃないですか、負けん気は強いだろうし、他団体の王者で居たと言うのは強いと思うので。でも今回パンクラスで試合するって事は「そんな甘くねえぞっ」てのを魅せてあげたいですね。
試合展開はどう考えてますか?
どうだろう?僕は落ち着いてと言うよりは1R目からガンガン、目まぐるしい攻防をしたいですけどね。楽しみです(笑)
最後にどんな上迫博仁を魅せてくれますか?
僕、ここ最近の戦績が思わしくないので「上迫は強い」と言うのを、結果としてちゃんと残したいですね。
text.Stewart Fulton