菊入正行
vs 平 信一 ウェルター級 5分3ラウンド
- 5年ぶりのパンクラス参戦ですね。おかえりなさい! 菊⼊選⼿がパンクラスに帰ってきてくれたことを、とても嬉しく思います。
- 菊入:ありがとうございます。PFLをリリースされたタイミングでパンクラスからオファーをいただき、快諾しました。
- PFL、Bellator MMAと海外のトップレベルで闘ってこられた菊⼊選⼿の試合を、⽇本のパンクラスで観られることは、ファンの皆さんにとっても嬉しいことだと思います。
- 菊入:そう⾔っていただけると光栄です。海外で闘う中で成⻑できた部分や、⾃分が⾝につけてきたものを、⽇本のパンクラスでお⾒せできることを嬉しく思います。
- ⽇本で試合をするよりも、海外で試合をする⽅が⼤変なことも多いと思います。具体的に、どのようなことが⼤変でしたか?
- 菊入:まずは、試合に向けて体重や体調を整えることが⼤変でしたね。ホテルの近くにスーパーマーケットがないこともありましたし、ホテルで⾷事をしようとしても、⽤意されているものがパンやマフィンだけということもありました。⽇本から必要なものを持参していたので何とかなりましたが、やはり知らない⼟地で試合の準備をするのは、想定外のことも多く⼤変です。
- 試合をするにあたって、⽇本と海外で違いを感じることはありましたか?
- 菊入:⼤きな違いはないと思います。判定基準などは、国による違いというよりも、団体によって違いがあると感じています。僕は試合に向けて、対戦相⼿やその団体の判定基準などを研究し、それに合わせて作戦を練り、準備をしていくタイプなので、試合に関しては、どこで闘うとしても変わらないですね。
- PANCRASE 368での試合が決まりましたが、対戦相⼿の変更が2度ありました。最終的に平信⼀選⼿との対戦が決まりましたが、平選⼿にはどのような印象を持っていますか?
- 菊入:試合前に対戦相⼿が変わるというのは、今回が初めての経験でした。先ほどもお伝えしたように、僕は対戦相⼿を研究して作戦を練り、それに合わせて練習を重ねて試合を作り上げていくので、2 度も対戦相⼿が変わったことには⼾惑いましたね(笑)。ただ、この経験も必ず⾃分にとってプラスになると思っています。平選⼿に関しては、荒々しい闘い⽅をする選⼿だなという印象と、エンターテイナーだなという印象があります。
- そんな平選⼿を相⼿に、どのような試合を⾒せてくれますか?
- 菊入:平選⼿に何もさせない、完璧な試合を⾒せます。
- 平選⼿は「投げたら勝ち」と公⾔していますが、その⾔葉についてはいかがですか?
- 菊入:逆に僕が投げるかもしれないですね(笑)。
- その勝負も楽しみにしています!最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。結婚されてから初めての試合が、⽇本のCAGEとなりますね。
- 菊入:ありがとうございます。令和8年8⽉8⽇という縁起の良い⽇に⼊籍しました。家族ができたことで、より稼がないといけないですし、次の試合は家族に⽣で試合を⾒せることができるので、必ず勝ちます!!
| メインイベント⑪ ウェルター級 5分3ラウンド | ||||
|
第14代KING OF PANCRASIST
菊入正行
(NEVER QUIT)
11勝4敗1分
|
![]() |
vs | ![]() |
ライト級6位/ZST第2代ライト級王者
平 信一
(綱島柔術/ZST)
27勝22敗11分
|
|
PANCRASE王者の誇りを胸に、Bellator、PFLで5戦3勝3KO。世界の強豪達と激闘を重ねてきた菊入が、5年ぶりにPANCRASEへ帰還。2021年10月、暫定王者決定戦で村山暁洋を下して以来となる待望の復帰戦。対するは、コール・ヘニングの欠場を受け、緊急参戦が決まった“暴走柔術ファイター”平。張豊、畑大晴、美木航を相手に3連勝を飾ったが、今年5月大会では鈴木慈也との大熱戦の末に判定負け。それでも今回、ショートノーティスでの元王者との対戦に名乗りを上げた。勝利した試合でさえ「投げていないから負け」と言い放つ異色のファイター・平が、世界を舞台に戦ってきた菊入に挑む。対戦相手の変更が続いた末に迎える復帰戦。元王者・菊入が世界で磨いた実力を見せつけるか。それとも、百戦錬磨の曲者・平が大番狂わせを起こすのか。 ※コール・ヘニング選手は、選手側の事情により出場辞退の申し出があったため、菊入正行選手との対戦は中止となりました。皆様に深くお詫び申し上げます。 |
||||


