パンクラス参戦を決意した理由は何ですか?
チェール・シェノン:パンクラスでは真の戦いを見せてくれるから世界でトップレベルの団体だと言われるんだし、観客もマナーがいいし、アウェイの選手でもちゃんと試合内容を評価してくれる。だから俺以外にもここで戦ってみたいって選手がたくさんいるんだと思う。俺を呼んでくれたプロモーターに損はさせないぜ。

格闘家の道を選んだきっかけは何ですか?
チェール・シェノン:ただ力任せに殴り合うだけで、そのくせ自分が一番タフだとか、一番練習してるんだとか自慢してるヤツらの試合をテレビで観てたらムカついて、ヤツらにファイターに大事なものが何かを教えてやりたくなったのさ!

普段どういう練習をしてますか?
チェール・シェノン:午前中は自主トレで、午後はチーム・クエストのランディー・クートゥアー、ダン・ヘンダーソン、マット・リンドランドらと合同トレーニングをする毎日だよ。いい練習ができてるから動きも最高にいいよ。

現在まで総合の戦績は負けなしですね。レスリング出身のあなたにとって総合格闘技へ移行する難しさはありませんでしたか?
チェール・シェノン:レスリングでは1999年に全米大学選手権、2002年には北米選手権で優勝してるし、サンボやキックボクシングでも優勝経験があるので、何も不安や問題はないさ。俺は常に自分に自信を持ってるんだ。それと、さっき言ったチーム・クエストの練習仲間はみんなその成功例だからいいお手本になってるしね。

対戦する郷野聡寛選手の印象は?
チェール・シェノン:残念な事になぜか過小評価されてる選手だと思う。技術レベルのかなり高い最高のファイターできっと将来パンクラスの王者になれる器なのに・・・。

今後の予定は何かありますか?
チェール・シェノン:ただ一つ。パンクラス王者!!

試合を楽しみにしてるファンの皆さんにメッセージを。
チェール・シェノン:俺のパンチは“石の拳"って言われてるから、リングに一番近い最前列に座ればゴウノがKOされるのを間近で見れるぜ!

2003年2月3日収録



チェール・シェノン選手database