まず昨年12月のvsアライケンジ戦を振り返っていただきたいのですが。
熊谷真尚:最初の(飛び膝蹴り)でびっくりしちゃって力が出せなかったですね。30%ぐらいしか力を出し切らないまま終わっちゃいました。最初の攻撃で頭が真っ白になっちゃいましたね。打撃で打ち合うのかなって思ってて、寝技の展開になってしまったんで・・・。次は実力を出したいなと思います。

パンクラスに初めて上がった感想はいかがですか。
熊谷真尚:パンクラス自体が憧れというか出たいと思ってたんで、試合自体は楽しみでしたね。今回の試合も楽しみです。

前回のアライ戦ではウェルター級戦でしたが、今回はライト級戦での参戦となりますが。
熊谷真尚:そうですね、普段70kgぐらいなのでどちらの階級でもできるという感じですね。空手に減量という概念はないのですが、少し食事を制限すればライト級でもできますね。ライト級のトーナメントがあればそれに出たいというのがありますけど、今はどっちの階級でもこだわらずにやっていきたいですね。

では、対戦相手の大場選手の印象は。
熊谷真尚:試合は昨年12月にチラッと観たぐらいですね、本当にチラッとですけど。印象は、年齢が上の方なので精神的に落ち着いているのかなと思いますね。キャリアがある選手ですので、ペースが乱れたりというのがないだろうなと思います。

熊谷選手自身は、どういった心構えで試合には臨まれるのですか。
熊谷真尚:自分としては、心の問題というか、歩くっていうのは普段何気にやってる行為ですけど、例えば高いところで限られた幅の板の上を歩くとなったら、普通には歩けないじゃないですか。そういう状況でも普通に歩くことができるぐらいの心構えで試合に臨みたいと思いますね。どんな状況でも自分の持てる力を出せるように。この前は熱くなっちゃって、ダメでしたけど(笑)

次の試合では、どんな点をアピールしたいですか。
熊谷真尚:打撃ですね、膝蹴りで倒したいですね。打撃KOを狙います!!

では、最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
熊谷真尚:実力が出せさえすれば、負けるはずがないと思ってますので、応援宜しくお願いします!



熊谷真尚選手database