まず昨年12月ディファ有明大会でのvs近藤有己戦を振り返っていただきたいのですが。
栗原強:そうですね、何ていうんですかね・・・、最初のクロスチョップでK0するつもりだったんですけど(笑)驚くかと思ってやったんですけどね(笑)あの試合は攻めてるつもりが、いつの間にか攻められてましたね。

序盤は3回ほど投げがきまってました。
栗原強:あれは投げたというより、持ち上げてテイクダウンを狙ったという感じだったんですけどね。

最後は近藤選手のパンチがかなり入ってと思うのですが、ダメージはいかがでしたか?
栗原強:うーん、そんな見た目以上には、なかったですね。もちろん顔は腫れましたけど。

実際に闘ってみて近藤選手の印象はいかがでしたか。
栗原強:強いっていうより、うまい。うまいっていうより落ち着いてるって感じがしましたね。強くて怖いっていう印象は、あまりなかったです。まあ、結局どの雑誌を観ても、近藤選手の手のひらで遊ばされたみたいに書かれてましたし。ああ手のひらの上にいたのかって感じですね(笑)

栗原選手の周りの評判はいかがでしたか。
栗原強:面白かったと言ってもらいました。何回か投げたし、クロスチョップもやるって宣言してましたから(笑)

では、4月後楽園ホール大会で対戦するKEI山宮選手の印象ですが。
栗原強:また殴られるのかと(笑)バランスがいいんじゃないですかね。レスリングもできるし、寝技もできるし。小細工も通用しないでしょうし。

また、ゴング直後のクロスチョップのような策は考えているんですか。
栗原強:どうしようかな・・・特にはないですね。

前回の近藤戦の前はインパクトを残せる試合がしたいとおっしゃってましたが、それは今回も同様ですか。
栗原強:そうですね。勝ち負けももちろん大事ですけど、面白い試合がしたいですね。お客さんを、会場を沸かしたいです。

では、試合への意気込みをお願いします。
栗原強:まあ、なんとか頑張ります。あまり殴られないように(笑)

最後に当日栗原選手が沸かしたいという観客の皆様にメッセージをお願いします。
栗原強:まあ、秒殺されないように(笑)次は結果を出さないといけないですからね。その上で、会場が盛り上がる試合をします!期待して下さい!!



栗原強選手database