菊田早苗:完敗ですね。前回やって、お互いの弱点を見付けていたと思うんですけど、あっちが根本的な所を突いて来た、というか、そこまでさせてもらえなかったですね。要するに3Rのラッシュというのを、自分のスタミナさえ切れなければ、あ〜いうラッシュは貰わない、というのが1番のポイントだったんですけど、セーブするとか、しないとか、そういう間合いを取らせて貰えなかったですね。スタミナがあるっていのは、やっぱり武器ですよね。崩れた所を狙ってくるのがあれだったんですけど、崩しに今日来たんで。ま〜完敗ですね。何も出来なかったですね。

1Rからおかしいな、という感じだったんですが。
菊田早苗:それほど調子が悪いとかでは無かったと思うんですけど、その〜・・・、作戦がバラバラだったのかな・・・・・・。ちょっと痛いところを突かれましたね、本当に。レスリングの部分の、なんだろうな? 最終的に、組みですね。前回以上に細かくなって戻って来ましたね。寝技にいけないので、もうどうしようもない。3R目でワンチャンス、どっかで投げれればな〜、というのはあったんですけど・・・・・。パンチが目に入っちゃったんで。

最後のパンチは見えなかったんですか?
菊田早苗:見えなかったっていうか、もう目の中に入って、それでもうグニュっとなって・・・・・。やられた瞬間に目の前が見えなくなったんで、これもう駄目だなと。もう腫れてますからね。ワンパンチ。

2Rまで膝を胴に食らってましたけど、どうでしたか?
菊田早苗:ん〜〜〜、1発1発はそんなにでも無いんですけど、たまに良い所に入って来るので、効いてるのもありましたね。なので、余計にこう、組みが疎かになっちゃったという部分もあるし。ん〜〜〜〜何だろうね・・・・。まぁ〜とにかく、本当に強くなって戻ってきたというか、そういう感じで。僕も今回は、この世界で8年やってきて、24からやってきたんですけど、今日初めて日本人に負けちゃいましたね。もう、完敗なんで。どうしようも出来なかったんで、ま〜気持ち的にはすっきりしてますね。

年末は?
菊田早苗:いや〜、厳しいでしょう、もうこれ。

目の方は残りそうですか。
菊田早苗:残るでしょうね。現時点では判らないですけからね。ちょっとどうなのか。ま〜厳しい闘いでしたね、本当に。最初に何だろうな、やっぱり展開作れなったのが全てでしたね。下になっちゃったし。タックルきちゃったし。いや〜、もう苦手なとこ、苦手なとこ、むこうに突かれた感じですね。ま〜本当になんか、こう・・・・。とにかく今日は近藤選手が強かったんで、本当に、あの〜、敬意を表したいというか、それのみで、何にもないですね。

菊田早苗選手database