パンクラス初参戦となる11/4後楽園ホール大会が迫って来ました。調整具合はどうですか?
ポール・ロドリゲス:パンクラスは海外でも知られているプロモーションなので、自分に試合出場のチャンスが来たのがとても嬉しいよ。試合を想定した色々なトレーニングをしていて、試合当日にピークが来るように入念に準備してるよ。

現在はグレイシー・バッハ・オーランドという柔術系のジムでトレーニングしていますね。
ポール・ロドリゲス:ここでトレーニングする前はディーン・トーマスのジムでトレーニングしてたんだ。ここに来てからもう2年になるね。今は選手兼インストラクターなんだ。

対戦相手の大石幸史選手はレスリングベースの選手です。どういう印象を持っていますか?
ポール・ロドリゲス:オオイシはタフなイメージがあって、過去のウェルター級の試合で結果を残しているのは、試合経験が豊富で熟練された技術を持っているのとレスリングが強いからだと思う。

今回の試合に向けて何か特別な対策は立てていますか?
ポール・ロドリゲス:普段よりもレスリングを重点的にやっているくらいであとは特に変えてないね。

最後に大石選手へメッセージをお願いします。
ポール・ロドリゲス:グラウンドも打撃も俺の方が上だし勝つ自信はあるよ。俺に一本勝ちなんて無理だから、出来るのはせいぜい判定に持ち込むくらいだろう。死ぬ気で向かって来い。

ポール・ロドリゲス選手database