image
第3試合 フェザー級戦 5分2ラウンド
藤原大地
(パンクラス稲垣組)
icn vs icn 浅野倫久×
(KILLER BEE)
1R 0:39、ギブアップ/膝十字固め
■ 藤原大地(63.8kg) セコンド:稲垣克臣、前田吉朗
■ 浅野倫久(63.8kg) セコンド:
レフェリー:和田良覚

前回の鬱憤を…。
藤原大地:そうですね。まあ、足関節、寝技ができるってことをこれでわかってくれたかなって思います。

あの奇襲は最初から考えてたんですか?
藤原大地:まったく考えてないですね。僕が得意なパターンでジャブとストレート、ワン・ツーを腹に集めてハイキックって得意なんですけど、それやったら背が小さすぎてキックがスカっちゃって。あ、これは回転してそのまま足を取ろうかなって。ああいう取り方は結構得意なんで。

早くてわからなかったんですけど、どういう回り方をしたんですか?
藤原大地:ハイキックをした後にスカって、バック使わせるような感じでそのまま足を取ってヒールに持っていって、回転したんでそのまま今度はアンクルホールドに行こうとしたんですけど結構キビしめの状態だったんでヒザ十字いきました。

ヒザ十字の手応えは?
藤原大地:途中でバキバキっていってたんでヤバイんちゃうんかなって思ったんですけど、相手もなんかヤクザみたいな顔をしてたんでこれはもうぶっ壊すしかないだろうって(笑)。

…(浅野選手の)控え室はそこなんですけど…関係ないですね?
藤原大地:あ、それはもう…すいません。殺されないように頑張ります。

全然汗一つかいてないですね。
藤原大地:いや、かいてますね。アップで汗かいちゃったんで。

でも一戦した後の顔じゃないですね。
藤原大地:打撃を一発も貰ってないですから。打撃を貰ってないって事は、今日これからビールを飲みに行けるって事です。嬉しいじゃないですか(笑)。…あれ何秒でした? 1分くらい?

32秒です。
藤原大地:32秒! 早いですね。秒殺ですか。あ、秒殺しちゃった。できればパンチで倒したかったですけど。僕の売りはパンチなんで。ま、流れによっては寝技も全然できるし、タックル入ってテイクダウンを取るのももってこいって感じなんで、オールラウンダーっていうのをアピールします。

山本篤さんも黙ってないんじゃないですか?
藤原大地:そうですね。黙ってないんだったら出てきて欲しいですけどね。行動に表して欲しいです。僕とやってくれたら嬉しいですね。

今後の展開は何か…。
藤原大地:試合前は若干緊張してきて「もうこんなこと止めようかな」って思うんですけど、試合が終わったらまたしたくなるんで、格闘技は大好きなんでこれからも続けていきたいです。次、篤が出てきてくれるんだったら篤とやって、他の人が出てくるならその人とやって、誰とでもやっていきます。

他に何か言っておきたい事は?
藤原大地:ないです。旨いビールを飲みます。