photo

セミファイナル 無差別級戦 5分3ラウンド
ランキング2位
×伊藤崇文
(パンクラスism)
icn vs icn ランキング3位
ウマハノフ・アルトゥール
(SKアブソリュート・ロシア)
3R 5:00、判定/0-3
判定:大藪吉郁(27-30)廣戸聡一(27-30)岡本浩稔(28-30)
■ 伊藤崇文(68.8kg) セコンド:金井一朗
■ ウマハノフ・アルトゥール(69.75kg) セコンド:長谷川秀彦
レフェリー:梅木良則
※ウマハノフ選手計量オーバーの為無差別級戦に。 伊藤崇文選手の戦闘意志により試合をライト重量級から無差別重量級の内容に変更した。
勝利おめでとうございます。まずは試合の感想を。
ウマハノフ・アルトゥール:まずは、伊藤選手には申し訳ないですけど体重が…。ビザの関係で結構僕も難しくて、今日は飛行機に乗ってすぐに試合に出て、体重を落とすのもキツくて、申し訳なかったです。ビザが早めに取れれば、もっといい試合を見せたかった。今日すぐに来て疲れた状態で申し訳ない。

旅の疲れがかなりありましたか?
ウマハノフ・アルトゥール:今日飛んできて、何も食べずにまたここに来て体重を落としたりして、かなりキツかった。

伊藤選手と戦ってみて、どんな印象を?
ウマハノフ・アルトゥール:伊藤選手は相手としてかなりよかった。

体調がもっと万全であれば、きっちり勝つことができた?
ウマハノフ・アルトゥール:そういうことです。

今後の目標は?
ウマハノフ・アルトゥール:次の試合でいい試合を見せたいので、次の試合までに調子を上げて、いい試合を見せます。

松本天心総帥:今日は体重オーバーで、競技者として失格という部分があって。本当にパンクラスと伊藤選手に、本当にお詫びしたいです。申し訳ありませんでした。彼の言うように、体重のコントロールができなかったので、いいパフォーマンスができなかった。強いパンチを撃ちすぎて、今も診断してもらったら(拳が)1Rで折れているかもしれないので、しとめることができなかったです。次回本当に楽しみにしていただきたいです。本当にすいませんでした。