大会前interview
photo

第3試合 フェザー級戦 5分3ラウンド
ランキング2位
志田幹
(パンクラスP's LAB東京)
志田幹 vs 井上学 ランキング3位
井上学
(U.W.F.スネークピットジャパン)
2/16(金)『DEEP 28 IMPCT』後楽園ホール大会で山崎剛(GRABAKA)と対戦。的確に打撃をヒットさせると共に、フロントチョークでも相手を追い込み、初参戦の『DEEP』で勝利を収めた志田。一方、2/4(日)梅田ステラホール大会で現パンクラスフェザー級王者の前田吉朗(パンクラス稲垣組)と対戦した井上。
益々、実力に磨きが掛かる“P's LABのエース”志田が、対戦を希望した井上との闘いでランキングの差を見せ付けるのか?それとも、再起を図る井上が、前田吉朗へのリベンジに向けて上位ランカーを叩き潰すのか?
オールラウンドに試合を展開する、実力者同士による期待のフェザー級戦!
まずは、前回の前田吉朗戦を振り返って頂きたいのですが…
井上学:全然、自分から行けなかったのが悔しくて…(相手を)見すぎてしまいました。

雰囲気に呑まれた?
井上学:雰囲気に呑まれたのか分からないですけど、挑戦者なので自分から行けば良かったんでが、いつもなら自分から行ける所も様子を見てしまって、そのまま持っていかれてしまいました。ホント、悔しいの一言ですね。

実際に前田選手と試合をしてみていかがでしたか?
井上学:KO負けしているので自分からは何も言えないですね。自分があまりにもダメだったっていうだけですね。

パンクラス初黒星となった前戦からの復帰戦となりますが、試合に向けてのコンディションはいかがですか?
井上学:コンディションはいつも通り良いです。怪我も特に無いので。練習も出来ているので、コンディションは大丈夫です。

2月の試合から特別強化していることなどはありますか?
井上学:そうですね、やっぱり、2月の試合が終わってから自分の中で考えてることはあるんですけど、それは、ちょっと秘密ですね(笑)でも、レスリングを毎日やっているので、そこは常に強化していきたいと思っています。

今度の対戦相手がパンクラスP's LAB東京の志田幹選手ですが、志田選手の印象は?
井上学:僕は前から志田さんは全部強いと思っています。全部上手くて、全部強い。打撃も、寝技も。全部ハイレベルな選手だと思います。

穴というのがない感じでしょうか?
井上学:志田さんの特徴は穴が無いところだと思うので。

では、志田選手の研究というのは?
井上学:試合映像は見ました。

では、対策は?
井上学:そうですね。はい。一番最近の試合も見たので。参考になりました。

志田選手は現在フェザー級ランキング2位ということで勝てば再びタイトル挑戦が見えてくるかと思いますが、その辺りは?
井上学:こないだ前田選手に負けているのに、また上の選手との試合を組んで頂いて嬉しいです。すごいチャンスを貰っているので、ここはしっかりチャンスを掴んでいきたいと思います。

目標である年内タイトル奪取のためにも負けられない一戦だと思いますが、お客さんにはドコに注目して試合を見てもらいたいですか?
井上学:ホント、こないだの試合がダメでずっと悔しかったので、今度の試合は気持ちで負けないようにいきたいです。

井上選手の中で試合のイメージというのは出来ていますか?
井上学:こういう展開になればなっていうのはありますけど、志田選手も全部出来る選手なので考えすぎていると、それにハマらなかった時に自分がおかしくなっちゃうので、どんな局面でもオフェンスの事を考えていくことを(ビル・)ロビンソン先生にもアドバイスしてもらっているのでアグレッシブに攻めて行きたいです。

分かりました。では、最後に試合を見に来るお客さんにメッセージをお願いいたします。
井上学:前回の試合は自分でも情けない試合だったので、悔しかったので、次は思いっきりアグレッシブに攻めて勝ちたいと思います。