大会前interview
photo

第13回『ネオブラッド・トーナメント』ウェルター級 決勝戦 5分2ラウンド
ヨシロックT
(和術慧舟會A-3)
ヨシロックT vs 高田谷悟 高田谷悟
(格闘技吉田道場)
5.6大森大会準決勝後コメント
■高田谷悟:次もおもろい試合をしますので、応援のほうを宜しくお願いします。
■ヨシロックT:今日応援に来て頂いた方々、ありがとうございます。決勝では自分の力を100%出し切って勝ちます!応援宜しくお願いします。
2年連続のネオブラ予選からの出場で今回、決勝まで勝ち上がりましたが、今の心境は?
高田谷悟:そうですね。今は、(決勝で)勝つことしか考えてないですけど…やっと、ここまで来たかなって感じですね。

決勝戦の相手がヨシロックT選手は、以前のアンケートで気になる選手と挙げていた選手ですが対戦が決まった時はいかがでしたか?
高田谷悟:身体の反応が早い選手なので、強いとは思うんですけど、勝ちたいという気持ちが強いですね。

気になる理由として、レスリング力を挙げていましたが、レスリングの強い選手との試合は楽しみですか?
高田谷悟:そうですね。楽しみですね。

それは、どういった理由でしょうか?
高田谷悟:あまり、やったことが無いタイプなんで。元々、僕もレスリングをやっていましたけど、道場の中だけだったりしますから。総合やスパーでは、あまりやったことが無いタイプの相手なので。

どうゆうのか分からないから楽しみ?
高田谷悟:そうですね。

ヨシロック選手はレスリングベースの選手ですが対策は、どのように考えていますか?
高田谷悟:とりあえず、KOすることしか考えてないですね。

一本よりもKOで試合を決めたいですか?
高田谷悟:ハイ。

過去の戦績を見ると、早い時間での一本勝ちやKO勝利を多く挙げていますが、試合タイムなどは意識されますか?
高田谷悟:やっぱり、1Rで早く決めたいっていうのはありますね。1Rでガンガン攻めたいですね。あまり、様子見たりするのは好きじゃないので、ガンガン攻めて勝ちたいというのはありますね。

それは、お客さんの事も考えてということですか?
高田谷悟:そうですね。楽しんでもらいたいですからね。試合をみて。

今度の決勝戦では、どのような試合を見せたいですか?
高田谷悟:やっぱり、お客さんが喜んでもらえるような面白い試合をしたいですね。早い時間でKOして、優勝します。

では、最後に試合を見に来るお客さんにメッセージをお願い致します。
高田谷悟:絶対面白い試合しますんで、応援の方、宜しくお願い致します。