update:11.15
PANCRASE 2007 RISING TOUR 11.28 後楽園ホール
中西裕一選手公開練習

photo
メインイベント ミドル級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド
第6代王者
中西裕一
(フリー)
中西裕一 vs 竹内出 ランキング1位
竹内出
(SKアブソリュート)
長年パンクラスミドル級で活躍してきた両雄による、頂点を賭けた至極の闘いが始まる。
photo
今日初めて公開練習を行なってみて、いかがでしたか?
中西裕一:普通ですね。

DJ.taiki選手と一緒に公開練習を行なった意図は?
中西裕一:相手がいなかったんで頼みました。いつも水曜日一緒に練習してるんで。

今回2人でメインとセミですが、お互い刺激し合って練習しているんですか?
DJ.taiki:2人揃うと相性悪いんですよね(笑)
中西裕一:なんか練習中に煽ってくるんですよ。すごい鬱陶しいですね、全然力が出ない煽り方なんで。

先程の練習を見て、2人の関係が面白いなと思いました。
中西裕一:あれ全然噛み合ってなかったでしょ?いつもあんな感じです。

現在の心境はいかがですか?
中西裕一:いつもと違いますけど、特に意識してる事もないですね。練習は頑張って一生懸命やってます。

チャンピオンになってパンクラスで初めての試合ですが、ベルトをとった事で何か意識が変わったりしましたか?
中西裕一:今までより練習のモチベーションが上がりました。絶対防衛戦があるってわかってるんで、モチベーションは1年間高く持てましたね。それはすごい有り難かったです。

今度は王者として竹内選手を迎え撃つ立場になりましたけど、改めて竹内選手の印象は?
中西裕一:自力は自分よりあるんじゃないですかね。1年前は鼻血が出てやり辛そうだったんで、結構ラッキーな部分がありましたよね。だから今回も鼻を狙っていこうかなって思ってます(笑)

竹内選手は4度目の挑戦なので「今回が最後のつもりで闘う」と言っていましたが。
中西裕一:自分も最後のつもりで闘います。「負けたらあとがないぞ」という気持ちで。

今までの闘いとは違いますか?
中西裕一:そうですね。竹内さんは今までやってきた対戦相手の中で、トップクラスの強さだったんですよ。だから気の持ちようが違いますね。

竹内選手は中西選手にとって闘いやすいですか?闘いにくいですか?
中西裕一:闘いやすい相手っていうのは今までいた事がないんですけど、まぁ闘いにくいって事もないですね。自分はそういうのあんまり関係ないですね。

前回2-1のスピリット判定でしたが、接戦になると予想されますか?
中西裕一:正直そうなるんじゃないですかね。

前年度と自分はここが違うっていう部分はありますか?
中西裕一:全部違うと思います。それは試合をしてみないと分からないですけど、絶対良くなってると思う。

特に伸びた部分は?
中西裕一:特に・・・基礎体力作りを徹底してやってます。普段の練習のメインが基礎体力作りみたいな部分があるんですけど、それのおかげで今まで出来てなかった部分が新しい感覚で出来るようになりました。

竹内選手が今回のキーポイントは「流血しない事」と言っていましたが、中西選手は今回の試合のキーポイントは何だと思いますか?
中西裕一:流血させる事。

DJ選手、ミドル級タイトルマッチをどのように分析しますか?
DJ.taiki:どっちが勝っても面白くない試合ですよね。
中西裕一:(大爆笑)

どのような展開になると思いますか?
DJ.taiki:判定決着でしょう(笑)1ラウンドは面白いんじゃないですかね。3ランドはグダグダの展開かな(笑)
中西裕一:お客さん入るかなぁ?
DJ.taiki:多分セミ前に帰ると思いますよ(笑)

DJ選手にグダグダの展開になると言われましたが、それを言われた事で短期決着を狙うという事は?
中西裕一:自分もそんな気がするんですけど(笑)でもDJのほうも・・・
DJ.taiki:何ですか?
中西裕一:やられるんじゃないかなって・・・DJってネガティブな事を言ったほうが喜ぶんですよ。そっちのほうがモチベーションが上がるらしいんで。

最後に見に来るお客さんにメッセージをお願いします。
中西裕一:暴れないで下さい。応援お願いします。