interview
photo

第1試合 バンタム級戦 5分2ラウンド
×山澤勇紀
(スタンド)
山澤勇紀 vs 川原誠也 川原誠也
(パンクラス P's LAB横浜)
1R 0:28、KO/スタンドキック
■ 山澤勇紀(60.7kg) セコンド:梁正基
■ 川原誠也(60.8kg) セコンド:川村亮、本田朝樹
レフェリー:谷内勇一
素晴らしい勝利でした。
川原誠也:本当ですか。

まずは率直な感想を聞かせてください。
川原誠也:あんなにすぐに終わると思わなかったんですけど、まあ、たいしたことないですね。

それは、勝ちがってことですか?
川原誠也:あっちも追い込まれていたと思うんですよ。だから、引退に追い込んでやろうかなって思って。

プロデビュー戦ということでの特別な思いというか、緊張はありましたか?
川原誠也:ずっとバイトでやっていたので、だからすごい早く上がりたいなって思っていました。だから最高です。

汗一つかいていない。
川原誠也:そうですね。

第1試合で、今年一発の試合としてもうお客さんをガッと掴んだと思います。
川原誠也:ま、これからですね。ネオブラッドも優勝したいんで。それを目指して頑張りたいです。

ハイキックは得意?
川原誠也:いや、ちょっと練習しただけです。ちょっと入るんじゃないかって思って。身長も俺より小さいし。そうしたら入っちゃった。

特に何で決めてやろうって考えはなかった?
川原誠也:そうですね。ま、入ればいいかなって。

素晴らしかったです。
川原誠也:ありがとうございます。

今後の目標は?
川原誠也:とりあえず、ネオブラッドを優勝します。バンタム級で。その後はランキングに入りたいですね。

大きな野望みたいなものは?
川原誠也:それはまだ言わないです。ビッグマウスになっちゃうんで。

では、一緒に練習していた皆さんや応援してくれた人たちにメッセージをお願いします。
川原誠也:スゴイ期待されてて、プレッシャーとかもあったんですけど、P's LAB横浜から。ああいう形で勝ててすごい嬉しいです。これからも頑張ります。