interview
photo

第3試合 ネオブラッド・トーナメント ライト級決勝戦 5分2ラウンド
×AB
(和術慧舟會駿河道場)
AB vs スティーブ・マグダレノ スティーブ・マグダレノ
(TEAM坂口道場)
1R 4:47、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドのパンチ
■ AB(70.1kg) セコンド:
■ スティーブ・マグダレノ(69.2kg) セコンド:
レフェリー:大藪吉郁
第2試合 ネオブラッド・トーナメント フェザー級決勝戦 5分2ラウンド
×田中康友
(SKアブソリュート)
田中康友 vs 齊藤裕俊 齊藤裕俊
(和術慧舟會GODS)
2R 5:00、判定/0-3
判定:大藪吉郁(20-20○)梅木良則(19-20)和田良覚(20-20○)
■ 田中康友(64.3kg) セコンド:
■ 齊藤裕俊(65.3kg) セコンド:
レフェリー:小菅賢次
第1試合 ネオブラッド・トーナメント バンタム級決勝戦 5分2ラウンド
×江泉卓哉
(総合格闘技道場武門會)
江泉卓哉 vs 廣瀬勲 廣瀬勲
(ストライプル)
2R 5:00、判定/0-3
判定:大藪吉郁(19-20)梅木良則(19-20)和田良覚(18-20)
■ 江泉卓哉(58.2kg) セコンド:
■ 廣瀬勲(60.2kg) セコンド:
レフェリー:小菅賢次
廣瀬勲選手
優勝おめでとうございます。
廣瀬勲:ありがとうございます!

好勝負でしたね。
廣瀬勲:そうですか?ちょっと疲れててあんまり覚えてないんですけど、何より勝てて優勝出来た事が嬉しいです。あっ、興奮しすぎてマウスピース外すの忘れてた(笑)。

試合を振り返ってみていかがですか?
廣瀬勲:江泉選手は心が折れない選手だったんで、攻めてるこっちの心が折れそうになっちゃいました。でもセコンドやお客さんが励ましてくれたんで、何とか最後まで戦う事が出来ました。

1ラウンドのパウンドはすごかったですね。
廣瀬勲:思ったよりもパウンドが入ったんでよかったですね。

パウンドは得意なんですか?
廣瀬勲:そうですね。練習もよくしたんで、試合中もテンパらないで打てました。

これで肩書きを手に入れましたね。
廣瀬勲:今まで一番になった事がなかったんで、嬉しい反面かなり戸惑ってます(笑)。

今後の目標は?
廣瀬勲:今回はバンタム級で出させて頂いたんですけど、次は自分のベスト階級であるフライ級で試合をさせてほしいなと思ってます。フライ級でやるからにはベルトも狙いたいですし…って言っちゃっていいんですかね?こんな事。

意識している選手はいますか?
廣瀬勲:同階級の選手はみんな意識してますよ。みんな自分より強いと思って試合をさせてもらってます。

最後にファンの方にメッセージをお願いします。
廣瀬勲:今日はみんなの応援があったから最後まで立っていられました。ありがとうございました。自分はリザーバーみたいな立場から上がったので、これから優勝に相応しい選手になっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
齋藤裕俊選手
優勝おめでとうございます。
齋藤裕俊:あざーっす!

試合を振り返ってみていかがですか?
齋藤裕俊:いやぁ、つまんない試合をしてしまってすみません。もっと面白く勝ちたかったんですけど、途中固めに入っちゃったんで。

最初に考えていた試合展開は?
齋藤裕俊:打撃でいこうと思ってたんですけど、相手が寝技できたんで苦戦しました。

試合前と試合後では、相手の印象は異なりましたか?
齋藤裕俊:いや、予想通りの気持ちの強いまじめな選手でした。

今日の試合で課題は残りましたか?
齋藤裕俊:自分は打撃より寝技のほうが上だと思ってたんですけど、試合ではそんな事もなかったんで、そこですかね。

これで肩書きを手に入れましたね。
齋藤裕俊:そうですね。これからは昇侍選手のような面白い試合をして、どんどん上にいきたいです。

今度の目標は?
齋藤裕俊:観客が沸くような試合をしたいです。

戦ってみたい選手はいますか?
齋藤裕俊:これ言ったら失礼なんですけど…まだやりたくはないんですけど、いずれは昇侍選手や前田(吉朗)選手とやってみたいという気持ちはあります。

最後にファンの方にメッセージをお願いします。
齋藤裕俊:今日はつまんない試合をしてすみませんでした。面白い試合が出来るように練習頑張るんで、応援して下さい。ありがとうございました。
スティーブ・マグダレノ選手
試合の感想をお願いします。
スティーブ・マグダレノ:とてもいい試合でした。僕は立ちでの打撃勝負をしたかったんですけど、フィニッシュはパウンドになってしまいました。まぁ、それもいいサプライズですね(笑)。結果はとても嬉しいです。

ダメージは?
スティーブ・マグダレノ:ダメージは特にないです。

普段は学校の先生だと伺ったんですけど。
スティーブ・マグダレノ:中学校の先生だったんですけど、今はアメリカに住んでいるのでもう辞めました。

今後の予定は?
スティーブ・マグダレノ:日本でもアメリカでも試合をしていきたいと思ってます。

ではまたパンクラスで試合を?
スティーブ・マグダレノ:もちろん。

対戦したい選手はいますか?
スティーブ・マグダレノ:同階級の選手全てです。あっ、でもエリヤ以外で。彼はちょっと恐いから(笑)。

最後にファンの方にメッセージをお願いします。
スティーブ・マグダレノ:もっと強くなります。今日はありがとうございました。