interview
photo

第8試合 第4代ウェルター級キング・オブ・パンクラス決定戦 5分3ラウンド
暫定王者
和田拓也
(SKアブソリュート)
和田拓也 vs 鳥生将大 ランキング2位
鳥生将大×
(パンクラスism)
3R 5:00、判定/3-0
判定:梅木良則(○30-30)和田良覚(○30-30)岡本浩稔(30-29)
■ 和田拓也(77.0kg) セコンド:
■ 鳥生将大(76.9kg) セコンド:
レフェリー:松宮智生
正規チャンピオンになった感想は?
和田拓也:嬉しいですね。頑張った甲斐がありました。

試合内容は?
和田拓也:まあまあじゃないですかね。もうちょっとダメージを与えられたと思うんですけど。

前回対戦していたことが、どう影響しましたか?
和田拓也:それがいい方向に影響しましたよね。前回でどういう攻撃してくるとか、どれくらい力があるのかが分かったので。今回の方が前回より力が出せました。試合前にも言いましたけど、1回やった選手には2回目は大体勝っているんで、また今回も勝ててよかったです。

勝敗は分けたのは何だったと思いますか?
和田拓也:右のパンチとスタミナ、気持ちですね。

今日はウェルター級王座の次期挑戦者が決まりましたが、その辺りに関しては?
和田拓也:まだ試合も見てないですし、休んでから考えます。

和田選手が思い描くチャンピオン像は?
和田拓也:難しいですね…。やっぱり、一本とKO取れるチャンピオンを目指したいです。だからもっともっと練習していかなきゃいけないと思ってます。

最後に、ファンにメッセージをお願いします。
和田拓也:来年の2月で31歳になるんで、もうそんなに時間はないと思ってます。色んな所に出て行って、色んな選手と試合をして、経験を積んで世界に出て行きたいと思います。今日はありがとうございました。