update:12.02
PANCRASE 2008 SHINING TOUR 12.07ディファ有明大会
パンクラス所属選手公開練習

photo
■日時:12月1日(月)14:00〜
■場所:P'sLAB横浜
photo
photo
まずism興行に出場する5選手にお伺いします。1週間後に迫った試合に向けての意気込みを聞かせて下さい。
WINDY智美:前回の試合(11.8 藤野恵実戦)は勝ちましたけど、連戦連勝で1つの勝ちだと自分の中で決めてますので、前回の試合は安心しただけで喜ばしい勝ちではなかったです。今回の試合も絶対勝って、今年を締めたいと思います。
金井一朗:しっかりちゃんとした形で勝って、ism興行を盛り上げたいと思います。
大石幸史:今年最後のパンクラスをしっかり締めないといけないし、相手が対ismの勝率がいい井上(克也)選手ということで、絶対に勝たないといけない試合だと思ってます。まずはとにかく彼に勝つこと、どんな形であれ勝つことを目標において練習してきたので、まずそこを第1に考えて試合に挑みたいと思います。
鳥生将大:前回和田(拓也)選手とはドローだったんで、きっちり決着をつけたいです。分かりやすい試合をしたいですね。
川原誠也:今年最後の試合なんで、勝っていい年末を過ごしたいです。頑張ります。
photo
その他の選手にお伺いします。今回ism興行に出場する選手にどういったことを期待するか、個人的に頑張ってほしい選手にメッセージ等あれば聞かせて下さい。
伊藤崇文:パンクラスと名のつく選手が3つのタイトルに絡んでいるので、ぜひ3つともとってほしいと思います。
渡辺大介:ism興行は毎年盛り上がってる興行で、しかも今年は3つタイトルマッチがあるので、多くの方にパンクラスの選手がベルトを巻く姿を見てほしいですね。
北岡悟:タイトルマッチの3試合に出場する3人は、ベルトに相応しい選手だと思います。相手も強いんで結果はどうなるか分からないですけど、パンクラスと名のつく選手にベルトを巻いて欲しいと思います。特に鳥生は、もっと上を目指していける選手なんですよ。鳥生は現代っ子なんでどう思っているか分からないですけど(苦笑)、もっともっと上の世界にいける選手だと思います。デビューしてから「弾けろ!弾けろ!」って言ってるんですけど、変わらず2年が経ってしまったので、ちょうどいい節目として今回は思いっきり弾けて欲しいです。メインに出場する井上選手は、僕が3回やって1度も勝てなかった選手で、大石は1回負けてるんですけど今回は普通に勝てると思います。大石と井上選手というのは、僕が勝ててない選手なんですよね。僕は今年大きい舞台で勝つことが出来たんですけど、それはパンクラスのリングで大石や井上選手のような強い選手と戦っているからなんです。今の自分があるのも、そういう選手との試合を経験してきたからなんです。だからこの試合は十二分も楽しめるものがあるし、レベルの高いものが繰り広げられると思います。大石もUFCに出てるし、井上選手もDREAMやHERO'Sに出てるので、そういうマスリングに負けないものがディファ有明で行われると思います。楽しみですね。
川村亮:ism興行に出られなくて残念です。残念なんですけど、ここで決まっている試合、カードがism興行なので、皆さん楽しみにして下さい。
近藤有己:試合に出場する選手を心から応援したいと思います。当日は解説なんで、みんなのいいところだけをどんどん言っていきたいと思います!
一同:(笑)
アライケンジ:パンクラスの選手には全員勝って欲しいし、ベルトを巻いて欲しいです。応援することしか出来ないですけど、会場でしっかり応援したいと思います。個人的にすごく楽しみなのは、メインの大石vs井上戦です。自分も井上選手には負けてるんで、ぜひKOで勝って欲しいなと思います。
photo
大石選手にお伺いします。北岡選手のコメントを受けて、今はどういう気持ちですか?
大石幸史:頑張ります!!これの為に準備をしてきたんで、全て出せるように、それでみんなに勝った報告をしたいです。

対策等は、対戦経験のあるism選手に聞いたりしているんですか?
大石幸史:そうですね、そりゃもちろん。自分で映像を見て対策も立ててますよ。

川原選手にお伺いします。タイトルマッチという部分は、どう考えていますか?
川原誠也:ずっと目標だったんで、絶対勝ちたいです。

今回も1ラウンド決着を狙っていく?
川原誠也:別に狙ってないです。でもKOは狙っていきたいですね。

パンクラス4戦目にしてタイトルマッチというのは、当然のことだと思いますか?
川原誠也:運がよかったのかなと思います。

鳥生選手にお伺いします。先程は1人で筋トレに励んでいましたが、効果は見えてきていますか?
鳥生将大:数字ももちろん上がってますし、自分の持ち味はパワーと…
川村亮:(鳥生選手の耳元で)220kg上げたって言え。
鳥生将大:(無視して)パワーと体力なんで…
川村亮:(鳥生選手の耳元で)220kg上げたって言えよ!
鳥生将大:…(誇らしげに)ベンチではマックス220kgは上げてますけどね。
一同:(笑)

先程北岡選手が弾けきれてないと言っていましたが。
鳥生将大:そうですね。やっぱり試合で、自分の持っているものを出しきりたいです。今回は潜在能力を全て発揮できるように、弾けてみようと思います。

出しきる為には、どういう部分がキーポイントになってくると思いますか?
鳥生将大:やっぱり気持ちじゃないですかね。今回はリミッターを外して、あまり深く考えずにやってみようと思ってます。

金井選手にお伺いします。金原弘光選手に続き今度は松井大二郎選手でUインターの選手が続きますが、その辺りは意識されていますか?
金井一朗:今回も名前のある選手とやらせて頂くので、前回の反省をしっかり生かして戦う、それだけですね。

Uインターという部分の意識はされていない?
金井一朗:そうですね。見てた選手という感じだけです。

WINDY選手にお伺いします。先日金網で試合をされましたが、そこで学んだことをアテナに生かせそうですか?
WINDY智美:う〜ん…あんまり関係ないと思います。リングが変わったからといって戦い方を変えている訳ではないので。金網で試合をしてすごく気持ちよかったですけど、そこで何か学んだことがあるのかっていったら、ないのかなと。
北岡悟:何か学べよ(笑)!
WINDY智美:いや、なんか学んじゃうとダメなんですよ(笑)。本能的に動きたいんで、学ぶのも大事なんですけど…って、ちょっと何でみんな笑ってるんですか!
大石幸史:いや〜、今のは新しい。
北岡悟:「学ぶものなんか何もない!」これ新しいね〜(笑)!
大石幸史:なんか勉強になるような言葉だった…あれ?違う、みたいな(笑)。
WINDY智美:ちょっと言い方がおかしかったんですけど、特にこれといって学んだことを、次やろうとは思ってないということですよ。
一同:…わはははは!!!
大石幸史:ちょっと学んだこと、あるやん!
北岡悟:もういいよ、WINDYさん(笑)。
WINDY智美:すみません、上手くまとめられませんでした(涙)。

今回はパウンド有りルールとなりますが、その辺りに関してはいかがですか?
WINDY智美:あまりその部分はこだわってないですね。いつも通りの戦い方でいきます。

「今回の相手も病院送りにしてやる」という気持ちは?
WINDY智美:目標としてはありますね。年末は病院で過ごしてもらいたいと思います(笑)。
一同:こっわ〜!!!
WINDY智美:今年はずっと相手を病院送りにしてるんで、やっぱり最後もそれで締めくくりたいなっていうのはありますよ。

ヴァルキリーの試合でも、相手を病院送りにしたんですか?
WINDY智美:なんか手の骨を折って、手術したそうです。
北岡悟:石頭だからね(笑)。
WINDY智美:そうです。だから私のことを殴っても無駄です。
一同:…最恐だな(笑)。

近藤選手にお伺いします。年内は試合の予定がないみたいですが、今後の予定は?
近藤有己:特に考えてないですね。でも来年にはまた試合をして、いいところを見せたいと思ってます。今は充電期間だと思って、ゆっくりやってますよ。