PANCRASEトップページ
PANCRASE 2009 CHANGING TOUR 4月5日(日) ディファ有明大会
  • update:3.10
  • PANCRASE 2009 CHANGING TOUR 4.05ディファ有明大会
  • パンクラスism所属選手公開練習

photo

■日時:3月9日(月)戦極〜第7陣〜の公開練習終了後
■場所:関内・P'sLAB横浜
ライト級戦 5分2ラウンド
ランキング1位
大石幸史
(パンクラスism)
大石幸史 vs 真騎士 真騎士
(戦極 育成選手)
※マキシモ・ブランコ選手は、今大会からリングネームを真騎士(マキシ)に改名致しました。
レスリングをバックボーンに持つ両者による、注目のライト級戦。波に乗る真騎士の猛攻は、トップランカーにも通用するのか?真騎士の真価が問われる一戦だ。
ミドル級戦 5分2ラウンド
ランキング2位
金井一朗
(パンクラスism)
金井一朗 vs 佐藤豪則 佐藤豪則
(Laughter7)
躍動感溢れる打撃でベテラン勢をなぎ倒し王座戦へと突っ走る金井と、パンクラス・CAGE FORCEで連勝を重ね波に乗る佐藤による、注目のミドル級戦。
ウェルター級戦 5分2ラウンド
ランキング2位
鳥生将大
(パンクラスism)
鳥生将大 vs 梁正基 梁正基
(スタンド)
08年12月の和田とのタイトルマッチでは惜しくも判定で破れたが、多彩な蹴り技でインパクトを残した鳥生と、07年11月の和田戦以来、約1年半ぶりのパンクラス参戦となる梁によるウェルター級戦。

photo
photo

なぜ3人でスパーリングを?
大石幸史:チームとして3人で何が出来るかなって考えたんですよ。一人一人スパーリングやミット打ちでもよかったんですけど、チーム3人で何かをやりたいなと思って、こういう感じにしました。
これは普段からやっているんですか?
大石幸史:普段からやっている…ことにしておきましょう(笑)。ここ最近はチームの勝ち星が少なかったんで、ここでまた一丸となって再スタートを切りたいなと思って、こういう形の公開練習をしました。……で、いいんですか?
金井一朗:はい。
鳥生将大:大丈夫です。
(笑)。現在のコンディションを教えて下さい。
金井一朗:いつも通りです。普段の生活からベストを尽くして試合に挑みたいと思います。
大石幸史:今の体調的には悪くないですね。しっかり試合に向けて追い込んで出来てます。
鳥生将大:怪我もないですし、体調もすごくいいです。
ちなみに今日着ているパンツの色は、それぞれのカラーなんですか?(金井:青、大石:赤、鳥生:黄)
大石幸史:それぞれのカラーっていうわけではないんですけど、上はパンクラスのツアーTシャツで揃えて、下は個性でっていう感じです(笑)。でも鳥生はカレー好きなんで黄色です。それは決まってました。それに金井は海が好きだからね。サーファーだから。
そうですか(笑)。では対戦相手の印象を聞かせて下さい。
金井一朗:佐藤(豪則)選手は今伸びている選手で、勢いがあって思い切りがある試合をするっていう印象ですね。
大石幸史:真騎士選手は爆発力・瞬発力がある選手なんで、どの局面においてもちょっとヤバいかなっていうのは感じてますね。
鳥生将大:梁(正基)選手は…
大石幸史:もっと声張っていこうか!まぁ減量中でカレー食ってないから仕方ないけどさ。
鳥生将大:あ、すみません(笑)。キャリアがあって、思いっきり殴って来る思いっきり蹴って来るっていう印象があります。
大石選手の相手は戦極育成選手ということで、戦極へのアピールにもなると思うんですけど、その辺りは意識されていますか?
大石幸史:そういうことを考えながら戦える相手ではないですね。この試合を自分なりにどう戦うか、それしか考えてないです。
今の道場は活気づいてますか?
大石幸史:試合する人が多いから道場の雰囲気はすごくいいです。試合に向けてみんなの気持ちが高まっているのは確かです。
4.05 ディファ有明大会