PANCRASEトップページ
PANCRASE 2009 CHANGING TOUR 8月8日(日) ディファ有明大会
大会前interview

網潤太郎

ライト級戦 5分2ラウンド
フラービオ田中
(ノヴァ・ウニオン・ジャパン)
フラービオ田中 vs 網潤太郎 網潤太郎/本戦初出場
(和術慧舟會A-3)
07年9月5日の小路戦以来、約2年振りの復帰戦を迎えるフラービオと、5月24日パンクラスゲート2009において一本勝利を収めた網による、期待のライト級戦!
5月24日パンクラスゲート2009での一本勝利がきっかけとなり、今回プロデビュー戦を迎えることとなりましたが、現在の心境を聞かせて下さい。
網潤太郎:そのことに関してはすごく光栄に思っています。やはりデビュー戦ということで緊張はしていますけど、出来る限りのことをして当日を迎えたいです。
いま改めて、パンクラスゲート2009での川和真選手との試合を振り返ってみていかがですか?
網潤太郎:川和選手の試合はケージフォースでも何度か拝見させて頂いていて、打撃が強い選手という印象があったので、その部分が心配ではありました。でも練習通りの動きが出来て、まぁまぁ納得のいく結果が出せたと思っています。
網選手の現在の練習環境を教えて下さい。
網潤太郎:所属している和術慧舟會のA-3や東京本部で練習をしています。A-3から門馬(秀貴)前代表が抜けてしまったので、その穴を埋められるようにみんな一丸となって頑張っています。
デビュー戦が決まってから新たに取り入れた練習はありますか?
網潤太郎:対戦相手のフラービオ田中選手の試合は、何年か前のネオブラッド・トーナメントで見させて頂いているんですけど、打撃が非常に強い選手なのでそれに負けないように打撃の練習を多めにやっています。でもトータル的に全部出来る選手だとは思っていますので、全力でぶつかっていくだけです。本戦に出てくる選手に弱い選手はいないですからね。
お客さんにはご自分のどの部分に注目して見てもらいたいですか?
網潤太郎:いつもしょっぱい試合だけはしないように心掛けているので、どんどん自分から前に出て、見ている方に楽しんで頂けたらなと思っています。
網選手は今回から階級を一つ下げられましたが、それはなぜですか?
網潤太郎:普段の体重が78kgくらいなので、ウェルター級ですと不利な部分があったんですよ。だから自分にはライト級が適正階級だと思いましたし、前日計量ということもあって、今回はライト級で挑戦させて頂くことにしました。
ライト級で試合をされるのは初めてですか?
網潤太郎:そうですね。
その辺りに不安等は感じていないですか?
網潤太郎:自分は体重のコントロールが出来るほうなので、減量には不安はありません。それに階級を落としてもやることは変わらないので大丈夫です。
網選手が格闘技を続けていく上で、目標にしている選手はいらっしゃいますか?
網潤太郎:特に誰というのはなくて、誰にも負けない選手になるということを目標にしています。
最後に、試合を見に来るお客さんにメッセージをお願いします。
網潤太郎:面白い試合をしますので、ぜひ見に来てやって下さい!