PANCRASEトップページ
PANCRASE 2009 CHANGING TOUR 8月8日(日) ディファ有明大会
大会前interview

川那子祐輔

フェザー級戦 5分2ラウンド
松井英夫
(空手道禅道会長野県支部)
松井英夫 vs 川那子祐輔 川那子祐輔/本戦初出場
(秋本道場Revo龍tion)
5月24日パンクラスゲート2009 プロ昇格トーナメント覇者・川那子のプロデビュー戦。迎え撃つは、4月5日大会でレスリングの猛者・大澤茂樹を相手に善戦を繰り広げた松井。混沌とするフェザー級戦線において、自身の存在をアピールするのはどちらだ!?
5月24日パンクラスゲート2009 プロ昇格トーナメントで優勝し、今回プロデビュー戦を迎えることとなりましたが、振り返ってみていかがですか?
川那子祐輔:僕より先に辻田(大祐)選手がプロデビューをして、秋本道場からパンクラスプロデビューをした選手第一号として頑張っている辻田選手を見て、すごく刺激をもらい「僕もやってやろう」という気持ちで挑んだ試合でした。結果、優勝出来たので、辻田選手の影響はかなり大きかったと思います。
いま改めて、プロ昇格トーナメントの試合を振り返ってみていかがですか?
川那子祐輔:ゲート×2の時は全部一本勝ちをして、今回プロ昇格トーナメントにエントリーさせてもらったんですけど、トーナメントはそれとは逆で、全部判定勝ちという泥臭い試合になってしまいました(苦笑)。でもトーナメント時の試合のほうが僕のスタイルに近いので、今後もああいう形で戦っていきたいと思います。
優勝後は感極まって涙を流していましたね。
川那子祐輔:そうでしたね(笑)。ちょうど周りの後輩選手がどんどんプロになっていて、それに比べると僕はアマチュア時代が長かったもので、どうしても今回優勝してプロになりたかったっていうのと、去年一年を怪我で棒に振ってしまったというのがあったので、優勝後は思わずあんな感じになってしまいました(笑)。
川那子選手の現在の練習環境を教えて下さい。
川那子祐輔:普段は会社員として働いているんですけど、職場にはこっちの仕事(格闘家)を理解してもらっているので、勤務後に道場に通う生活を送っています。練習環境としてはすごく恵まれていますね。
練習は所属している秋本道場さんのみですか?
川那子祐輔:そうですね。出稽古等は一切していません。週末は道場が休みなんですけど、練習したいメンバーで集まって昼間から練習したりもしています。
デビュー戦が決まってから新たに取り入れた練習はありますか?
川那子祐輔:プロ昇格トーナメントの時もそうだったんですけど、グラウンドパンチが有りなので、グラウンドになった時の流れでしっかり殴っていけるような練習を取り入れています。
対戦相手の松井英夫選手の試合をご覧になったことはありますか?
川那子祐輔:試合は見ていないんですけど、大澤(茂樹)選手との試合ではKO・一本負けすることなく善戦したという話を聞いていますので、フィジカルがすごく強いんだろうなという印象を持っています。
どのような試合にしたいですか?
川那子祐輔:松井選手とというよりかは、デビュー戦なので“とにかく勝ちたい!"という気持ちがすごく強いですね。
ファンの皆さんに一番注目して見てもらいたいところは?
川那子祐輔:下がらないで戦う姿勢を見てもらえたらなと思います。
今後プロとして戦っていく上で、目標にしている選手はいらっしゃいますか?
川那子祐輔:パンクラス王者の竹内(出)選手です。週1で秋本道場に来てもらっているんですよ。難しいとは思うんですけど、竹内選手のような選手を目指して頑張っていきます。
その竹内選手からは、パンクラス出場に向けて何かアドバイスはもらいましたか?
川那子祐輔:……それが特にないんですよね(笑)。
では最後に、来場されるお客さんに向けてメッセージをお願いします。
川那子祐輔:これから一試合一試合大事に戦って、試合を見に来てもらえる選手になれるように上を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!