update:2004.08.08
■ 鈴木みのる:ただのオヤジじゃねぇな。ただのオヤジじゃなかった。
: 最後、かなり(天龍選手の)打撃を受けていましたが?
■ 鈴木みのる:でも、さすが「元・ミスタープロレス」。腐っても鯛。負けてもこんぐらい憎まれ口叩かなきゃな(苦笑)。
: 天龍選手の一発一発は重かったですか?
■ 鈴木みのる:あー、わかんない。あの、後頭部にもらったのでわけわかんなく、チカチカチカってなって、それからはわかんない。全然わかんない。何で負けたのかもわかんねぇし。でも、カッコつけて言うと、ミスタープロレス、元・ミスタープロレスを体験出来て、非常に有意義な試合でした。得るものもたくさんありました。いつもの俺で言うと、鯛は鯛でもしょせんは腐った鯛だから、うん、いじっぱりな頑固なオヤジに、前の2月の両国の時の仕返しをされたぐらいかな。
: 『G1』のリングは、やはりいつもと何か違っていましたか?
■ 鈴木みのる:『G1』のリングじゃねぇよ! 『新日本』のリングだよ。何度も言ってるじゃねぇか。バカじゃない? 賞金一千万だって大騒ぎしやがって。車だ、ハワイ旅行だって、アホか。20年前のクイズ番組じゃねぇんだ。それにオレら外から来てる人間は、金目当てで来てるに決まってんじゃねぇか。「こんだけの賞金出すから大会出てくれ」って言われて来てるんだから。バカじゃねぇか。今日予選やったヤツもそう。身体のデカいデブの坊主もそう。何とか三銃士って呼ばれて良い気になってるヤツらもそう。普段はくだらねぇ、夢だ、希望だ、未来だってカッコ良いこと並べ立てて、「一千万の使い道は?」って聞いた時に、何でみんな現実なんだよ、そこだけ。だから、普段から何にも考えてねぇってことだろ? いつもポーズでやってるってのが丸見えじゃねぇか。本気でやれよ。ただ、想像してた天龍源一郎が、最後の意地張ってブン殴りに来てくれたところが、あー、昔テレビで見た、それから俺が若手の頃にリングで見た、天龍源一郎の姿だったね。ただ悪いけど、俺の方が今日は負けたっていう事実が残ったから、それが悔しいな。いいじゃない。ああやって、技がかからない、技がかからない、じゃぁどうやって勝つんだっていうのが見えた試合だったと思うしね。だからあのオヤジの頼るところはパンチとキックで。ただそれがスゲー痛かった(笑)。
■ NJPW OFFICIAL SITE