• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

アキラinterview

ISAO vs アキラ
Q.まずはこの試合のオファーが来た時の心境は?
A.試合はブラジル人選手と決まってたんですが、コロナで流れてしまい「次の試合どうしますか?」って可能性の候補の名前にISAO選手が居たので(現役王者と直ぐにやれるならチャレンジしなきゃ損だな)って決めました。
チャレンジと言えば、ここ1年半くらいの相手は全てチャレンジ系ですね(笑
はい(笑)。それに試合はコロナとかでしばらく出来なかったので、約1年ぶりになります。準備はちゃんとしてたので、皆さんの前で出来るのが楽しみです。
試合に向けてのどんな練習を?
今回の試合に向けては組技を頑張ったすかね。ISAO選手はトータルで強く穴が無いので、自分の強みを活かせる練習をしました。
見せたいポイントは?
一番大きいのは階級変更ですね、65kgに落としたアキラの動きを。
一度65に落として動いてみたんですか?
そうですね、去年色んな人に相談して(階級を落とそう)と決めて、年末ぐらいに1回落としてみました。
もともと体が厚いから、減量は厳しかったんじゃないですか?
いえ、もともとライトの時はそこまでつらい減量はしてないんです、身長が無いんですぐに落ちる感じでした。今はやっと普通の選手の様に減量を苦しんでる感じです(苦笑)
ISAO選手はどんな戦い方をしてくると想定してますか?
試合映像は何十回も見てますが、僕に対しては「今まで通りの戦い方で勝てる」と思ってると思うんで、そこを僕がどうビックリさせられるかですね。
油断してくる?
いやぁ、油断はして来ないでしょう、そんな性格では無いと思います。甘く来たらめちゃめちゃラッキーですよ(笑)流石に2階級取ってる王者ですから、甘くはないでしょう。
ISAO選手が強いポイントは?
ブレないと言うか崩れないところですかね、技術も気持ちも。けっこうな劣勢からでもひっくり返す強い気持ちを持ってるし、技術的にもバランスいいんで強いですよ。
弱点は無い?
それは試合で見せたいと思います(笑)
経験も豊富ですよね
はい、でも経験値でいったら僕もそんなに変わらないです。5R戦ならわから無いですけど今回は3Rなんで。
ペースは?
向こうのですか?いつも通りにやってくる感じはしますけど。
そうそう、アキラ選手と過去に対戦したアンディ・メイン選手(フェザー級第5代王者)が「今までで一番強い相手のパンチだった」と言ってました。
ホントですか、それはうれしいな(笑)
パンチ力は一番の武器?
僕はパンチの技術は無いんですけど、思いっ切りぶん殴れるんで、そう云うところで(ISAO選手がビックリしてくれたらな)って思いますね。
どんな試合展開となりますか?
ISAO選手がいつも通り淡々とするところを、僕がどれだけペースを掻き乱せるかってとこですね。
最後にアキラ選手のどんな一面を魅せてくれますか?
獣(けもの)ですね、凶暴な獣のような面を魅せますよ!
text.Stewart Fulton