• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

堀江圭功interview

中島太一 vs 堀江圭功
Q.試合への思いを教えて下さい。
A.正直レベルの差があると思うので、しっかり普段の自分の強さを出せる様に徹底したいなと思ってます。
中島選手との経験の差は試合に影響しますか?
(中島選手は)経験の差を生かしてくるとは思うんですけど、大体の展開予想は出来てるんでそこは対策を練っています。
自分には勢いがあると?
ネオブラ優勝した時は勢いでいってたんですけどその時は力んでたりしてたので、これから先タイトル戦で5R戦うとかを考えて今、練習をやってます。もちろん勢いも出していくんですけど、別にペース配分や身体の使い方を意識してます。
今回の試合に向けて特別な練習はしましたか?
あまり変わった事はないです。今までやって事と(相手がこう来るだろう)って対策をちょっと練ったりくらいです。
次の試合で魅せたいポイントはありますか?
やっぱり打撃、自分の打撃の強さ、最近はKO勝ちを魅せれてないので最終的には仕留めて決めたいと思ってます。
中島選手はどんな戦い方をすると思いますか?
打撃も組みもキワもバランス良い選手だと思うんですけど、特には組んで投げて上KEEP。と言う印象があります。
しつこい?
そうですね、しつこさはありますね。
それは中島選手の強さ?
そうですね、ペース配分だったりスタミナが有るので、判定まで行って勝つって強さ、強みです。
逆に弱点は?
自分と戦うと言う意味では打撃でイケば問題無いと思ってます。テイクダウンも取られない自身もあります。
中島選手のスクランブルに対しての戦略もバッチリ?
そうですね、組みだったりに付き合う時間を出来るだけ短くしたいなと思ってます。ゴチャゴチャしないでしっかり切って。
どのような試合展開になると思いますか?
自分も力んでバンバンいっちゃうとスタミナ消耗があると思うので、しっかり考えながら行こうと思ってます。でも最終的にはフィニッシュします。
勝てばタイトル戦、ISAO選手ですね。どんな印象を持ってますか?
そうですね、ISAO選手もいろんな配分がうまくて5分5Rで何度も戦って来てるスタミナがある。あと打撃・寝技もバランスが良い選手の印象です。
最後に中島戦、どんな堀江圭功を魅せてくれますか?
久々にKOする面が魅せれると思います!
text.Stewart Fulton