• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

林源平interview

林源平 vs 雑賀
Q:1年ぶりとなる試合です、途中2度も延期で3月から半年空きました。試合への思いを教えて下さい。
林源平:僕は逆に期間が空いた事がプラスになったんで、すごく良い期間を過ごせたなと思ってます。
すごいメンバーと練習してますね。(岡見勇信選手を筆頭に)
はい、世界で戦う日本TOP選手たちと。技術は当然なんですけど一番は気持ちの面で向上心が。運気も上がった気がします(笑) 普段の練習も強いしラントレにしても岡見さんは早いんですよ(笑)とにかく中・重量級で世界目指すならここだなって思います。
今回は打撃勝負では無いですか?
僕は自分のスタイルは絶対に崩さないんで、まあでもMMAなんで、どこでも勝負できるように試合展開は考えてます。
雑賀選手はどんな戦い方をすると思いますか?
雑賀選手はガンガン打撃を打って来ると思うんですけど、特にパンチの当て感がすごく良いと思うんで、カウンターも狙ってくる。 うーん、タイトルマッチで5Rあるんで「打撃だけ」にはならないと思います。MMAは。
穴はありますか?
穴って言うかスキは人間だから出ますよね、当然。 スピードもあるしタイミングも良い打撃を打ってくるんで、十分そこは警戒しながら相手のスキを狙って、自分はそこも仕掛けて行こうかなって思ってます。
源平選手の試合経験が勝ってますが、そこは有利に動きますか?
経験はあんまり関係ないんじゃないですか?僕は経験はこなしてますけど不器用な方なんで。 今の立場見ても雑賀選手はデビューしてすぐこの位置に来てますけど、僕は勝って負けてを繰り返してるんで関係ないかなと思います。
最近の2試合で動きが変わったと思いますが、何を変えましたか?足の動きが特に。
ミドルからライトに落としたのが一番かな。ミドルに上げたって事が一番大きくてかなりパワーが付いたし、タフさも増したかなと思います。
最後にどんな林源平を魅せてくれますか?
僕のスタイルは殴られて殴り返すスタイルなんで、激闘になりますよ(笑
text.Stewart Fulton