• PANCRASE -世界標準-

PANCRASE

三浦広光interview

三浦広光
メインイベント ウェルター級 5分3ラウンド
ランキング2位
菊入正行
(NEVER QUIT)
菊入正行 vs 三浦広光
第10代同級K.O.P./BOXING元・日本スーパーミドル級1位
三浦広光
(SAMURAI SWORD/RINGS)
パンクラスでしっかりと実績を積む菊入、昨年最終戦で第9代KOP村山の老獪なテクニックには惨敗となった。その村山にジャブのみで勝利した同じく元KOP三浦。まだまだそのボクテクは健在だ。菊入が半年ぶりに勝利の雄叫びをあげるか?それとも三浦が危なげない職人の仕事を魅せるか?
三浦選手は2019年10月から1年8ヶ月試合をしてないんですが、どうされてたんですか?
三浦広光:(笑)そうですね、、、去年はコロナでジムにも行けないし、ウェイトと走り込みくらいで練習らしい事はして無いですね(笑)。今年になってようやく、って感じですね。
試合への思いを教えて下さい。
三浦広光:勝ってタイトル戦につなげたいと思ってます。
菊入選手の印象を聞かせて下さい。
三浦広光:試合、観た事無いんです。身長が高くて元キックボクサーって事しかわかんないすね。あんまり自分は気にする方では無いんで。自分のやる事、やれる事は決まってますし。
では試合はどんな展開になると思いますか?
三浦広光:展開、、、向こうは手足が長いんで距離を取った打撃の展開をしたいんだと思います。ま、自分は詰めて入っていくしか無いんで、相手の打撃をどう交わすのか、かいくぐって当てるのかですね。
最後にどんな三浦選手を魅せてくれますか?
三浦広光:とりあえず最終的にはKO。どんな形であれKOで決めます。
text.Stewart Fulton