近藤有己:何と言うか、今日は力んでましたね。自分が理想とする闘いにはちょっと遠かったですね。

理想と言われましたが、その理想とはどういった闘いですか?
近藤有己:今日はちょっと強引な感じだったんで、本当はもっと流れるような闘いですね。今ちょっと息が切れてるんですが、本当は息切れせずに闘いたいですね。

最初にテイクダウン取られましたが?
近藤有己:あれは僕の中では取られたうちには入らないですね。あそこからもリカバリー出来ましたし。

5月の試合に向けて、どこかに出稽古に行くとか、海外に行くとか、そういうのは無いんですか?
近藤有己:ないです。今のところはないですね。

菊田戦へ向けての気持ちというのはどうですか?
近藤有己:そうですね。そんなに特に無いですね。今度の菊田さんとのタイトルマッチに向けての気合というのは特には無いですね。今まで何回もしてきたことなんで、特に何かというのは無いです。確かに緊張というのはありますけど、それはどの試合にもあることなんで。例えば緊張に色がつけられるとしたら、毎試合ごとに違った色になりますし、今日も違った色の緊張でしたし、そういう意味での違った緊張の色はあるかもしれないですけど、特にタイトルマッチだからとか、菊田さんだからとかって言うことで皆さんが思っているほどの特別の緊張とか感情は無いですね。マスコミの皆さんやファンの方々から見ると試合の大きい小さいはあるかもしれませんが、自分にしてみればみな同じなんですよね。そうでないとお客さんに対しても失礼だと思いますしね。

5月の試合に向けて今日出てきた課題を練習で埋めていくということでしょうか?
近藤有己:そうですね。意識していくと思います。今日の課題でどれだけ強くなっていけるかということですね。

改めて対戦相手としてみた菊田選手の評価はいかがですか?
近藤有己:う〜ん、わかんないですね(笑)。どうでしょう?

全力を出し切れば菊田選手に勝てる自信はありますか?
近藤有己:悔いは残らないと思います。勝てるかどうかはわかんないですけど。

近藤有己選手database