photo

第5試合 ミドル級戦 5分3ラウンド
ランキング1位
竹内出
(SKアブソリュート)
竹内出 vs 渡辺大介 渡辺大介×
(パンクラスism)
3R 5:00、判定/3-0
判定:岡本浩稔(30-28)和田良覚(30-28)廣戸聡一(30-27)
■ 竹内出(81.8kg) セコンド:松本天心
■ 渡辺大介(81.8kg) セコンド:伊藤崇文、川村亮
レフェリー:梅木良則
ああいう展開になると思っていましたか?
竹内出:もう少し打撃戦が続くと思っていました。

コンディションとかは海外に行ったりしていましたが、いかがでしょうか?
竹内出:今回の試合ですか?

今日に向けての。
竹内出:バッチリです。2月にコスタリカに行って、3月にコンバットレスリングに出て、試合前に言いましたけどアブダビは棄権してこれに備えましたから、調子はすごくよかったです。

連戦は竹内選手にとってはいいほうに向かっていきましたか?
竹内出:続きすぎると調子崩すので、2、3ヶ月でちょうどいいですね。

今日の試合というのはテーマ的に見えにくいものがあったようですが…。
竹内出:いや、僕的には「竹内対ism」というのは、僕の中ではパンクラスの中ではメインテーマですけど。

失礼しました。
竹内出:なんとか対パンクラス無敗を通せました。ていうか、本来門番は最初に出てくるんじゃないのかな。今頃出てくるなんて…ってちょっと思いました。素通りさせてもらいましたけど。

前回タイトルマッチがこういう結果で、これでまた再戦じゃないですけど…。
竹内出:再戦に向けて…まあ、ミドル級のランカーがタイトルを狙わないとタイトルマッチも盛り上がりようもないので、追い掛け回そうと思います。

上には一人しかいないというのは、モチベーション的にはいかがでしょうか?
竹内出:もう4年くらい上には一人しかいないので…。とりあえず、そこに組まれるところまで頑張ってもっていきたいと思います。

何かファンに。
竹内出:今日は上手くグラップリングの展開になったら一本狙おうかな、と思っていましたけど、相手が体力があって体もデカかったので、いつもどおりの試合になってすいませんでした。また頑張ります。