photo

第7試合 ミドル級戦 5分2ラウンド
ランキング3位
×佐藤光留
(パンクラスism)
佐藤光留 vs 福田力 福田力
(KILLER BEE)
1R 1:09、KO/グラウンドのパンチ
■ 佐藤光留(81.9kg) セコンド:北岡悟、川村亮
■ 福田力(81.8kg) セコンド:
レフェリー:梅木良則
凄い試合でしたが、感想からお願いします。
福田力:ありがとうございます。相手も経験がある選手だったので、最初から勝負だと思っていました。

戦い方としては狙い通り?
福田力:はい。自分も足を痛めていて、今回はパンチとグラウンドで行こうと思っていました。

すぐに終わってしまいましたが、相手選手に対する印象は?
福田力:足関をやっぱり狙ってきましたので、ビデオとか観て研究していたので、それができてよかったです。

他に何か考えていることは?
福田力:次は9月15日からの、ショータイムのハワイの大会が決まっているので、それに向けて。またパンクラスさんで使ってもらうことがあったらぜひ頑張ります。

対戦相手は決まっているんですか?
福田力:まだ決まっていないです。

日本での試合を経験して、アメリカでの修行の成果を発揮できたんじゃないですか?
福田力:はい。アメリカでもトレーニングしていましたし、日本に戻ってきてからもGRABAKAさんとか、パワー・オブ・ドリームとか、打撃のジムに出稽古に行かせてもらって、本当にレベルの高い、お互い殺しあうようなスパーリングをやってきたので、その成果を出せてよかったと思います。

パワー・オブ・ドリームではどれくらい練習をしていたんですか?
福田力:週に2回とか1回とか、スパーリング中心にしてもらっています。

身体的な面に関してはいかがですか?
福田力:やっぱり、今まで同じ階級の選手とのスパーリングが少し不足していたので、今凄くいっぱいできていて結果につながっていると思います。

構えが顎を上げて、今日は完全にブロックしていましたが、構えとかそういうのも…。
福田力:そうですね。アメリカに行って練習していて、自分は手足が短いので、どうしても手の長い選手とやるときなんかはああいうスタイルになりました。

色々経験されて、『AKA』での練習の成果が大きかったと受け止められていますか?
福田力:はい。

では、ファンの人たちに一言を。
福田力:とにかく、止まらずに前に進んでいくんで応援してください。宜しくお願いします。